子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【日報】2018/12/31来年の4月の自分を想像しています

おはようございます!

2018年も今日で最期になりました。

今年はこちらのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました(^O^)

2019年はより子育て中のママさんや自分でビジネスを創って個人で働きたい人に役に立つ情報をお話ししていきます!宣言しました、たこです(^^♪

来年もよろしくお願いいたします。

 

今日は1年を何回も振り返ってきているんですけど、

プライベートなことから仕事のこれからなんかを自分勝手に書いてみたいと思っています。

 2020年1月をゴールとしたときの目標は通帳に貯金が100万円あるイメージ

学生の時調理師を志していたんですけど、

独立心が強くて店を持ちたいって思っていました。

よく起業とか開業の雑誌を好んで読んでましたけど、

開業資金てものすごくかかる。

いくらかけないようにしても貯金で何とかなるような金額ではないです。

 

しかしですね、

せどりって資金が出いなくてもできます。

 

私ってラッキーだな。

開業に資金が必要なビジネスを始めていたら、危うく大きな借金を背負って働いているところでした(-_-;)

目標の内訳はせどりや物販で利益400万円、情報サービスで利益100万円

物販で月商2000万円利益率は20%、情報サービスではほぼ利益になる予定ですので年商100万円~150万円をつくります。

確定申告は舐めたらあかん

2018年は物販ビジネスのみで大体利益で150万円前後になる予定です。

少ない、、ですね(/・ω・)/

今年は開業届を出してはじめての確定申告の年になるんですけど、

正直確定申告をなめてましたね。

freeeという会計クラウドを利用していますが、無知ではできません。

経理についてはど素人です。

多分自分でやろうとなるとかなり時間が必要です。

12月になってやっと「これは一人ではできん!」となりまして、

結局税理士さんにお願いすることになりました。

12月でかなりぎりぎり感がありますが、freeeの税理士さんを紹介していただける機能を利用して見つけました。(ちなみに3日間くらいで見つかりました!)

 

物販の販売の仕方はかなり課題の残る年になりました。。。

過剰在庫もかなり持って、赤字を切って販売や処分したり。

これは仕入れの精度を高めていかないといけないです。

外注化を進めること

ただね、良かったこともあるんです。

2018年の反省がこんな考えをもたらしてくれました。

 

「一人で何でもするから、

 

時間に追われる→仕入が適当になる→過剰在庫

 

が起こるのでは?」

 

「だったら苦手な経理や納品作業を自分ではない第三者にお願いしては?」

 

という考えがでてきまして、

さっそく実行です。

 

・税理士さんと顧問契約済み

外注さんお願いする予定(現在1人)

 

来年からかかるお金の想定額は250万円を想定中

・税理士さんと顧問契約済み

外注さんお願いする予定(現在1人)

外注費にかかる費用は100万円を想定中。

・運賃

これからもAmazonのFBAを利用する予定です。

年間50万~60万円を想定中。

・備品や通信費など

インターネットやメルマガスタンドに支払うお金、物販の梱包費用など

20万円

自己啓発

メルマガの発行に関してや今後情報ビジネスに投資するお金です。

30万円

計約200万円くらいを想定中

 

かなりざっくりで誤差は覚悟していますが、大体こんなイメージを持っています。

またプライベートでは3月中に引っ越しを予定しています。

・引っ越し費用

・家具・家電

・新居のローン支払い開始

こんな費用が発生します。

 

貯金100万円をためるには利益500万円は必要だ!

ビジネスにかかるお金は大体200万円、生活にかかるおかねは100万円、貯金するのは100万円と仮定しました。

残り100万円は誤差を埋められるものとして考えました。

 

と、ここまではビジネス寄りの目標を数字で表してみましたよ(*^^*)

数字にするとこれだけやるにはどうしたらいいか?

と細かいところまで計画に落とし込めますね~

 

次章からはプライベートな目標について書いていきます。

 

ゴールはお金のことを考えなくてもいい生活

こんなお金にこだわっている私ですけど、

本当はお金に縛られた考えを持っている自分が嫌いです。

 

子供の事はちょっとそうではないところが多いですけど、

自分の事はお金がかからないような生活を心がけています。

せどりを始めてからは資金も自分で出さなければいけない状況だったので今までできていたことを沢山「辞めました」

 

例えば自分の車は売りましたし、

毎月1~2枚は新しい服を買うのが自分へのごほうびでしたがそれもやめて姉から譲ってもらったり、メルカリで探したりしています。

後は料理にはちょっとこだわって結構高い食材なんかを選んでいましたけど、

おいしければよいという考えに変わって選ぶようになりました。

 

こんな風に書くと生活レベルが下がったような感じがしますけど、

気持ちの面ではかなり豊かになったと自負していますよ('ω')ノ

なので良いものを安く買えると最高に幸せな気分です(*^^*)

 

新居も自分たちの生活が苦しくならないように、

まず住宅購入の専門のファイナンシャルプランナーさんに相談に行きました。

住宅って一生に一度のものだからと妥協しないで購入することが多いと思うんですけど、

我が家はせどりのように「価値のあるものを安く買う」こんなところをポイントにしました。

これについては他の記事でも書いているので良かったら読んでみてください。

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 課題は余裕な時間を過ごして家族に還元すること

実はここ最近ものすごく疲れてイライラしていました。

「こんなに子育て大変な上に、自宅で仕事して家計助けているのに!なんで私が毎日毎日みんなの洗濯物とか掃除とかモロモロしないといけないんだよー!!!」

みたいな感じでとにかく、イライラしてました(;^ω^)

 

でも本当は家族と過ごしながらお金も稼げることに感謝したいんですよ。

ありがたいことです。

 

子育て中のママは自宅で簡単には稼げない

 

でもでも勘違いしちゃいけないのは、

子育てしながら仕事を自宅でするって予想以上に大変ですよ。

 

急いで納品しなきゃいけないのに次男がゆっるゆるのう〇ちしちゃって、

着替えに30分かかっちゃうとか。

娘が抱っこしてってぐずって全然作業進まないとか。

次男がお昼寝しているのに長男と娘がもめてて起こしちゃうとか。

 

そんなことが日常茶飯事な中でもやらないとお金って稼げないです。

 

我が家も旦那さんはサラリーマンですから年末の今日も休日出勤で不在ですし、

そんな中でもやりますし、できなくはないです。

 

やっぱり母がシゴトに集中するって結構難しいことだなって感じていますね。

特に子供が小さいうちってなかなか出かけるのも難しいですからね~

 

その中で自宅で仕事で来ている私すごいじゃんと思います。

家族の理解がないとできないと思います(/・ω・)/

旦那さんや子供たちにも少なからず負担がかかっていたハズです。

だから感謝ですね。

ともにこれからも成長していこうぜ、ありがとうデス!

 

12/31はリサーチします

家族に還元はします。

でもでも時間を決めて仕事もしますよ。

隙あらばスマホで、PCでリサーチします。

 

来年は家族だけでなく人にもお金をかけていくんです。

納品の外注さんは私のように子育てしながら少しでもお金を稼ぎたいママです。

楽しみである反面、ちゃんと仕事を提供できるようにするという責任もあります。

 

なので今日は来年の仕入れに活かせるように地道にリサーチしていますよ(笑)

ちょっとね、気が付いたんですけど、

仕事が好きです。

大変なこと沢山あるけど、好きなんです。

 

せどりや物販、楽しいですよ。

興味がある人はメルマガに是非登録してくださいね。

2019年はメルマガでお会いできたら嬉しいです。

よろしくお願いします~

 

 

メルマガにご登録頂いた方へのプレゼントを用意してます

 

■NETSEAでの仕入れを大公開。メルマガ読者限定でプレゼントしています

卸サイト「NETSEA」をご存知の方は多いと思いますが、あまり良い商品見つからなかった方も多いのでは?

でも実際は仕入れが可能な卸サイトなんです!

実際に私が仕入れをして利益を出した商品をご紹介します。

 

自宅にいながら、187円利益の出る商品を288個仕入れしたりしてます。1回の仕入れ時間は大体30分。

NETAEAって利益の出る商品なんてないって思い込んでいませんか?

卸問屋をインターネットで探し回る時間をNETAEAのリサーチ時間にしてください。

そんなNETSEAで仕入れた商品をメルマガの読者の方に公開することにしました。ぜひ使って下さいね~。



■こんな内容のメルマガを配信しています

現在、メルマガ読者の方限定で公開しています。

せどりで卸問屋からの仕入れを取り入れれば、子育て中のママでも短時間の作業で収入を得る仕組みを作ることが出来ますよ~。



以上のプレゼントを、メルマガにご登録頂いた方全員に差し上げています。

これらは全て無料ですので、ぜひお受取り下さいね~

名前の登録は不要で、メールアドレスだけ入力して 「送信」のボタンをクリックしてもらえばOKです。

 

子育てしながらメルマガ