子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【日報】2019/1/17卸仕入れで使用するパソコンはスピードとコスパ重視で買い換えました

こんばんは!

お久ブリーフ、たこです(^^♪

今日はブリーフじゃなくてボクサーブリーフを納品しております(;'∀')

本日もありがとうございます(^^♪

 

実は去年からずっと欲しかったパソコンを変えましたよ~というお話です。

 

 卸仕入れに使うパソコンはCPUをiCORE5に決定

店舗仕入れを始めたのが2017年なのですが、

その時に買い替えたのが以下のPCです。

 当時お金も知識もなかったので電器屋さんでオフィスがついているパソコンを購入しました。

このレノボのCPUはAMD Fusion APU E1-6010 (1.35GHz)。

あ、すみません、全然パソコンに詳しくなくってこのCPUのスペックが結構低いってことも知りませんでした。

一番安いのでこのパソコンを6万円くらいで購入しました。

 店舗せどりで使用するにはそんなに支障ありません。

アマゾンに出品するのにパソコンを使うのって、商品登録や納品プランの作成、各種ラベル印刷、くらいです。

 

パソコンが本格的に欲しくなったのは電脳せどりを初めて1か月たったころでした。

作業が、とにかく、遅い!

電器屋さんに相談したり、パソコンについて電話で教えてくれるサービスの人にCPUが「iCORE以上のCPUを選んでください!」

そう教えてもらったんです。

 

パソコンを買い換える前はセラーセントラルって結構動きが鈍いんですよね~なんて言ってましたけど、

パソコン買えたら解消しました(;'∀')

それでも買い替えなかったのは、今のパソコンが使えるのにもったいないという気持ちと変えるといろいろ面倒だと思っていたからです。

でも変えてみて面倒なんてことはほとんど感じませんでしたし、むしろこんなに作業が楽に、ストレスなくできるんだったら早く変えておけばよかった!と感じましたよ。

 

次の章では新しいパソコンについてどんな視点で選んだかをお話ししますね。

仕入れに使うパソコンはスピードとコスパ重視で選ぶ

 

CPUはiCORE5を選びました。

iCORE3じゃ何か物足りなさそう、iCORE7やiCORE9は高額で買えなさそう(・・;)そんな感じで選びました。

新品が欲しかったんですけど、中々手が出せない、、

中古は安いけど、何かイロイロ心配でした。

でも去年車を中古車に変えてから中古には対する悪いイメージは払拭されました。

目的や使用用途で中古品は大いに有り、これが私の考えです。

 

Yahooショッピングで11日に購入しました。

レビュー数が多く、ランキング上位のものにしましたよ。

ちなみにオプションでアダプタは新品のものにしました。

パソコンの本体よりもアダプタって結構劣化しますし、結構値段もしますよね。

 

 

f:id:pkh2017:20190117190543p:plain

結論から言うと、「買ってよかった!」です。
最近納品作業を外注さんに教えているのですけど、
以前のパソコンだとセラーセントラルを閲覧するだけでもかなり時間がかかってしまっていました。
今日は新しいパソコンで作業してもらったんですけど、
「凄く早い!」って驚いてましたよ。
買い替えてよかった〜\(^o^)/

 

せどりってリサーチ量が物を言うビジネスだと思います。

電脳せどり、特に卸問屋のせどりはリサーチ量が多い。

1つの卸問屋の保有在庫って少なくて数百種類とかで、多いと一万点を超えてます。

それをリサーチする訳なんですけど、

パソコンの作業動作が遅いとリサーチの量は減って、

ストレスだけが増えていくんですよね〜これでは悪循環です。

なのでこういった作業環境を整えるのって大事だなぁって改めて思いました〜

改めて、と言うかずっとがむしゃらにせどりに取り組んで来たのでこういったことに気が付かなかったのが正直なところです(・・;)

 

 

前のパソコンはサブ機としてまだまだ頑張ってもらいます。

新しいパソコンは今後私のパートナーとして頑張ってもらいます〜

卸問屋のリサーチはサクサク動いてくれるバソコンを選んでくださいね〜

 

 

 

メルマガにご登録頂いた方へのプレゼントを用意してます

 

■NETSEAでの仕入れを大公開。メルマガ読者限定でプレゼントしています

卸サイト「NETSEA」をご存知の方は多いと思いますが、あまり良い商品見つからなかった方も多いのでは?

でも実際は仕入れが可能な卸サイトなんです!

実際に私が仕入れをして利益を出した商品をご紹介します。

 

自宅にいながら、187円利益の出る商品を288個仕入れしたりしてます。1回の仕入れ時間は大体30分。

NETAEAって利益の出る商品なんてないって思い込んでいませんか?

卸問屋をインターネットで探し回る時間をNETAEAのリサーチ時間にしてください。

そんなNETSEAで仕入れた商品をメルマガの読者の方に公開することにしました。ぜひ使って下さいね~。



■こんな内容のメルマガを配信しています

現在、メルマガ読者の方限定で公開しています。

せどりで卸問屋からの仕入れを取り入れれば、子育て中のママでも短時間の作業で収入を得る仕組みを作ることが出来ますよ~。



以上のプレゼントを、メルマガにご登録頂いた方全員に差し上げています。

これらは全て無料ですので、ぜひお受取り下さいね~

名前の登録は不要で、メールアドレスだけ入力して 「送信」のボタンをクリックしてもらえばOKです。

 

子育てしながらメルマガ