子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【卸せどり】1月年始の過ごし方はせどり以外の事をします

f:id:pkh2017:20190108140910p:plain


更新日2019/1/8

昨日今日と予想どおり家族優先の時間が多く、

リサーチの時間をほとんどとれない。

 

それでも、在庫状況や売り上げ状況はチェックしておく。

 

何が売れるのか?

今後何のイベントによって売れるのか?

考えながら、

仕入れのチャンスを逃さないようにする。

 

もちろん、

リピート仕入れができているから、

一定の利益を出しつつ、

販売するものを増やしていく。

 

家族との時間は大事。

それが一番。

 

最終更新 18/01/02 20:14:38 JST

 

注文商品の売上

商品数

本日

¥59,318

44

7 日

¥517,959

303

15 日

¥941,095

624

30 日

¥1,671,317

1,146

 

こんにちは!

1月は子供も卸も休みが長い!っと毎年突っ込んでいるたこです(^^♪

正月のお休みもやっと終わりましたね~(´▽`) ホッ

 

休み中は私は休むことなくせどりのリサーチに没頭していましたよ~

 

12月、1月は何しなくてもやっぱり売れますね~

でもね~1月のせどり仕入れて行こう?と思っている人も多いはず。

今日はそんな話をしたいと思ってますよ~

 

【卸せどり】1月の仕入れも在庫処分やセール品をリサーチ仕入れています

ホリデーシーズンが終わってなんでも売れる時期から物販においても寒い冬の季節が到来するんじゃないかとちょっと怯えているのは私だけではないはずです(;^ω^)

2018年の12月も1月も月商は150万円ほどになりました。

f:id:pkh2017:20190108144531p:plain

上の画像は2018年の2月のレポートなんですけど、

70万円もいってないんですね~

去年の実績を見ても12月、1月に比べて半分以下に売り上げが落ちています。

これは2月になったから売り上げが落ちただけではないんです。

2018年の1月に出産したので仕入れは約2週間全くではないですけど、

納品を含めて手つかずの状態でした。

言ってしまえば出産前の時期にその分の納品などなど予測して行動できていれば売り上げの減少は避けられたのかな、、、なんて反省をしています。

 

裏を返せば、それだけせどりって手を止めてしまうとお金が入ってこないビジネスなんですよね~

で、今年は手を止めるのを防ぐために外注化に取り組んでいます。

次の章では外注さんにどんなことをお願いしているかなどお話ししますね~

【卸せどり】納品作業を外注さんに教えています

せどりで、しかも卸から仕入れられるようになると納品数がすごいことになってきますね。

子育て中に納品作業って結構難しいんです。

やっぱりお昼寝したときとかにしないとなかなかできない。

ただPC作業だってありますから、お昼寝の時間はかなり貴重な時間になってきます。

どうしたものかな~って思って子供と散歩していたら、娘と同じ幼稚園に通っているお子さんを持つママ友と遭遇。

近所なんです。

歩いて200メートルくらい先に家があるご近所さん。

私が忙しくって仕事を手伝ってくれる人を探しているというと、

ママも探している、しかも内職なんてないかしら、、、、と。

 

というわけで、外注さんをお願いすることになったんです。

私も彼女もメリットがあってこれから頑張っていこうって思ってますよ('ω')ノ

 

仕事の内容は納品作業を主にやってもらおうと思っています。

正直単価が安くて仕事嫌にならないかしら?と思いましたけど、

そこらへんは仕事内容を変更して単価を上げて行ってもいいかなと考えています。

 

家が近いこともあって家に来てもらって納品作業についてレクチャーしています。

本日は2回目のレクチャー日でした。

今後3か月をメドに彼女の家に仕入れた商品を納品して商品登録からFBA倉庫への納品作業まで一人でやってもらうことになります。

1月は納品をこのレクチャー日にすべてやって、

トラブルや不明点を解決できるようになってもらえたらいいなと考えています。

 

実は彼女には「せどり」を勧めました。

「全部やり方教えるから、やってみたら内職より自由に稼げる。」と。

子供が小さいのはほんの一時期なんですよね。

しかも彼女も30代後半です。

子供が大きくなったころに社会復帰したいといったってブランクもあります。

なので誘ったんですけど、断られましたね~(;^ω^)

 

外注化でやったことは今後新たな記事を作成していくので是非読んでみてくださいね~

去年の1月は出産もありバタバタして売り上げを激減させて今いました。

そこで去年の教訓を生かして1月にはせどり以外の事に力を注ぎたいってことを次章でお話しします(^O^)

 

【卸せどり】今年実績を作るために1月せどり以外を頑張ります

外注化は納品作業に限ったことではありません。

確定申告も外注です!

去年の年末に税理士さんに経理や確定申告、経営についての相談などお願いすることにしました。

経理なんてちんぷんかんぷん、簿記も習ったことありますけど全然わからないです。

ここに時間をかけるよりもお金をかけたほうが得策だと判断しました。

確定申告や経理についてもまた新たな記事を書いていきたい。

そう考えています。

そうなんです。

このブログの更新や情報販売に力を注ぎたいんです('ω')ノ

だから1月はかなりせどりをやりません。

というか、卸問屋が休業の年始の間にいつもの仕入れの半分くらい済ましてしまってます(^O^)

1月は投資の月にして、3月、4月、5月、、、回収の月にします!!

せどりはそんなことが出来るので引きつづき取り組んでいきます~

せどりに興味がある方は是非メルマガ登録をよろしくお願いいたします(-ω-)/

 

メルマガにご登録頂いた方へのプレゼントを用意してます

 

■NETSEAでの仕入れを大公開。メルマガ読者限定でプレゼントしています

卸サイト「NETSEA」をご存知の方は多いと思いますが、あまり良い商品見つからなかった方も多いのでは?

でも実際は仕入れが可能な卸サイトなんです!

実際に私が仕入れをして利益を出した商品をご紹介します。

 

自宅にいながら、187円利益の出る商品を288個仕入れしたりしてます。1回の仕入れ時間は大体30分。

NETAEAって利益の出る商品なんてないって思い込んでいませんか?

卸問屋をインターネットで探し回る時間をNETAEAのリサーチ時間にしてください。

そんなNETSEAで仕入れた商品をメルマガの読者の方に公開することにしました。ぜひ使って下さいね~。



■こんな内容のメルマガを配信しています

現在、メルマガ読者の方限定で公開しています。

せどりで卸問屋からの仕入れを取り入れれば、子育て中のママでも短時間の作業で収入を得る仕組みを作ることが出来ますよ~。



以上のプレゼントを、メルマガにご登録頂いた方全員に差し上げています。

これらは全て無料ですので、ぜひお受取り下さいね~

名前の登録は不要で、メールアドレスだけ入力して 「送信」のボタンをクリックしてもらえばOKです。

 

子育てしながらメルマガ