子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【卸せどり】2018年クリスマスに2月の売り上げ対策をする

2018/12/25更新

おはようございます!

メリークリスマスです('ω')ノ

クリスマスイブもクリスマスも仕事に精を出しています、たこです(^^♪

本日もよろしくお願いします!

 

クリスマスいかがお過ごしですか~?今日は平日なのですけど、

小学生や幼稚園はお休みに入った人も多いですよね~

う~ん、ちょっとゆううつ(笑)

いつもいない子供が休みだと家にいて、お昼ご飯を作るのが結構めんどくさいです~(笑)

 

そんな中、たこ、来年の2月以降を見つめていますよ( ̄▽ ̄)

今年の2月は産後ということもあってものすごく売り上げが落ちたんです。

来年の2月は絶対そんなことになりたくない!

ということでクリスマスは2月の対策を考えています。

今日はそのことについて書いていきますね。

【卸せどり】 卸仕入れも狙うのは〇〇〇〇

店舗せどらーさんたちは12月のこの時期も店舗に行くのが仕方なくなってしまうくらい、セールが盛んに行われていますね。

電脳でもあらゆるショップから連日セールの情報がメールで配信されてきます。

この時期私が大好きな「在庫処分」。

この商品も多数出品されます。

在庫処分は在庫限りのものが多くて大好きです(*^^*)

在庫限り=販売するセラーが少ない、又はいない可能性がかなり高いので見逃せません。

プレ値になる可能性だってありますからね~

 

ただね売れる時期を逃してしまうことがあるので卸からの仕入れは期限が重要ですよ~

【卸せどり】販売機会を逃さない卸問屋からの仕入れ方法は年始の休業を確認!

売れ筋の商品がセールをしている!!

12月中に納品出来れば年内に売り切れるかもしれない、、、

でも仕入れるのはよく考えたほうがいいです。

その理由は「休業日」です。

卸問屋は年末年始かなり長い休みに入りますよ。

 

年末年始の事について以下の記事でも触れています。

 

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 

年末の注文締め切りを確認してから発注したらいいですね。

私は商品を23日午後に発注したんですけど、

年内の注文の受付は23日の午前まででした(;^ω^)

よく確認します(-_-;)

なので年内には商品は届きませんし、

卸問屋の休業日が終わって、仕事始めの日以降の発送になるわけですね~

 

発注から商品到着まで2週間以上、またはそれ以上かかってしまうこともあるので注意が必要ですね~

 

年末に気を付けることはお話ししましたけど、

この年末のリサーチ派どうしましょう。

次の章では去年の経験を生かしてこのクリスマスにやったことをお話しします。

【卸せどり】クリスマスからのせどりは2月以降のリサーチの理由

去年のクリスマスから1月中はセールや在庫処分を沢山買い集めました。

12月も1月も誰が何と言おうとも売れるんです。

去年の12月も只々日々の宇井上げの管理と在庫補充をするだけで150万円くらい売り上げが上がりました。

1月も同様やったことは12月とほぼ一緒でした。

2月の消費者は買い物をしない

12月、1月と販売は好調なんですけど、2月って売れない感じがします。

理由は12月、1月とお金を使った、3月、4月は新生活にお金がかかる。

2月は買い物を控えよう、そんなイメージです。

あながち間違っていない気がします。

以下は去年のAmazonのビジネスレポートです。

f:id:pkh2017:20181225130404p:plain

f:id:pkh2017:20181225130418p:plain

1月の仕入れ回数は8回。

2月は13回でした。

売り上げは1月は125万円くらいでしたが、2月は65万円と半分くらいになっています。

きっと2月は売れなくなって売れる商品をリサーチと仕入れ頑張ったんでしょうね~

1月に出産してリサーチと仕入れあまり頑張れなっかったせいもあるとは思うんですけど、準備不足といった感じですね。

 では2018年のクリスマスはどうしたかをお話しします。

【卸仕入れ】売れ筋商品は過去のデータを見る

卸問屋の仕入れもせどりの目を持っていきますよ~

リサーチの際のキーワードなどは過去の販売実績からリサーチしています。

・自分の販売実績を確認

2018年の2月のデーターからリサーチするものを確認です。

去年は何が一番売れていたかな~ってビジネスレポートを見ながら再度リサーチしたり、ヒントを得たりしています。

過去に売ったものの中には現在プレ値になっているものがあったりますよ。

 

Amazon出品大学の過去にデータは使える

f:id:pkh2017:20181225133608p:plain

Amazon出品大学のデータはリサーチのキーワードの要です。

どんなメーカー・ブランドの商品がランキング上位なのか?

どんな商品か?何色か?サイズは?

こんなことを見ていきます。

以下の記事でも「卸問屋を使ったせどりの実際のリサーチ方法-Amazon出品大学のデーターを使ってリサーチ」のところでもお話しさせてもらっています。

 

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 ランキング上位のものを狙うのもいいですけど、やっぱりライバルが少ない、人が見ていないような商品を販売するのが好きです(*^^*)

お客様の役に立てるのもこういう商品なのかなって思ってます。

最期の章は総まとめです。

【卸仕入れ】まとめ

2019年のリサーチと仕入れのテーマは以下にします!

クリスマス以降のせどり仕入れ量をコントロールする

去年1月は12月から2月前半にかけてよく売れるものを大量に仕入れました。

理由は簡単、割引です。

浮かれてましたよ。

だって通常より20%オフとか25%オフとか、

~〇〇日まで、とか言われちゃうと「他の人に取られたくない!!」って思ってしまって感情のコントロールもできていませんでした。

冷静な判断、落ち着いた対応、ここを強化します。

 

でもね、過去の自分の気持ちもよくわかります。

「せっかく利益の出る商品を見つけられたんだから多く仕入れて販売したい!」

「またこんな利益の出る商品を見つけられるかわからないんだから大量に仕入れたい!」

そう考えますよね。

でも商品てどんどん新しいものが出ます。

また、新しい利益の出る商品を見つけられます。

これじゃないとダメっていう気持ちを捨てて、

「また見つけてやる!」こんな気持ちで年越しを迎えます。

 

今後もせどりの実践やブログではお伝えしない情報をメルマガでお話しさせてもらっています。

子育てしながらせどり頑張る母のためのメルマガになってます!登録お願いします(*^^*)

メルマガにご登録頂いた方へのプレゼントを用意してます

 

■NETSEAでの仕入れを大公開。メルマガ読者限定でプレゼントしています

卸サイト「NETSEA」をご存知の方は多いと思いますが、あまり良い商品見つからなかった方も多いのでは?

でも実際は仕入れが可能な卸サイトなんです!

実際に私が仕入れをして利益を出した商品をご紹介します。

 

自宅にいながら、187円利益の出る商品を288個仕入れしたりしてます。1回の仕入れ時間は大体30分。

NETAEAって利益の出る商品なんてないって思い込んでいませんか?

卸問屋をインターネットで探し回る時間をNETAEAのリサーチ時間にしてください。

そんなNETSEAで仕入れた商品をメルマガの読者の方に公開することにしました。ぜひ使って下さいね~。



■こんな内容のメルマガを配信しています

現在、メルマガ読者の方限定で公開しています。

せどりで卸問屋からの仕入れを取り入れれば、子育て中のママでも短時間の作業で収入を得る仕組みを作ることが出来ますよ~。



以上のプレゼントを、メルマガにご登録頂いた方全員に差し上げています。

これらは全て無料ですので、ぜひお受取り下さいね~

名前の登録は不要で、メールアドレスだけ入力して 「送信」のボタンをクリックしてもらえばOKです。

 

子育てしながらメルマガ