子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

親だって人間だもの

3歳の娘

うちには最近3歳になった娘がいる。

兄は小学校3年生だから、6つ違い。

 

1歳半の時にはおむつはとれて、トイレで排泄できる。

2歳前から言葉が沢山出てきて、

2歳になったころにはしっかりと会話ができる。

人見知りが激しく、お母さんじゃないと、、しない、みたいな娘。

2歳半ころには次男が生まれて、完全にペースが狂い始めた、娘。

 

最近は

「トイレに行こう!」「いかない!」

と、

次男(8ヵ月)が眠ると起こす。

 

言葉にするとたかがそれだけの事なんですけど、

必死でやっているほうにとってはホント、腹立つんです"(-""-)"

 

特に、次男を起こしちゃうことに関しては、

お願いしたはなからやっちゃうんで、

激腹立つんです"(-""-)"

 

昨日もぐっすり寝に入った次男を布団に寝せて、

「もう寝たから静かにねー」

・・・・・・・・・・・・・・

ダダッダッダッダッダ、、、、(娘の走る音)

「びぇ――――――ン」(次男の起きた声)

 

みたいなことになって、

私の怒りの針が振り切っちゃったんです。

もうあなたの面倒はみない、そんなに自分の自由にしたいなら自分でなんでもやってください、と。

めちゃくちゃ泣かせてしまいました。

 

すごく反省してます_(._.)_

今日はちゃんと私がどう感じたかしっかり伝えて、

たっくさん遊んで、たっくさん抱きしめてあげたいと思います!

 

またまた卸から荷物届いたので処理していきます!!