子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

1人でできる仕事は一人ではつくれない

子育てしながら仕事するというと、

子供が寝てからとか、

子供が保育園や幼稚園に行っている間にとか、

そんなイメージじゃないでしょうか?

 

1人で全部やる。

間違ってない。

実際他にもやること沢山あるけど、

仕事もこなす。

 

想像できますか?

家で自分で仕事(ビジネス)すること。

 

私は全然想像できなかったし、

2-3年ほぼ収入なしの時期がありました。

やり方が全然わからない。

 

だから自分でビジネスやっている人やつくっている人にお金を払って教えてもらいました。

物販のみならず、

どんなビジネスモデルを作って、

どんなふうに人を集めて、

どんなふうにセールスして、、、

 

教えてもらったけど、

もともと自分で「お金を稼ぐ」ことって、

生まれてこの方触れたことが無かった。

もともと勤めも調理師として、

会社に雇われていて経営とかどんなふうに稼ぐか?という部分さえ知らなかった。

 

だから教えてもらったけど、

頭ではわかるような気がするけど、

全然、

できない。

行動にならない。

 

そんな時間を2-3年過ごしました。

そしたらお金ほんとになくなっちゃて、

できることやらないとだなって、

本気で必死になって家でできて稼げる仕事→物販に行きつきました。

物販が家でできるすべての事じゃないけど、

1つの選択肢であると思ってます。

 

今は物販の事沢山情報共有させてもらっている先生も何人かいます。

やっぱり1人では続けられないと感じてます。

 

もし子育てしながら自宅で仕事したい!って考えたら、

知っている人に教えてもらうことは必要かもしれないです。

なかなか軌道に乗せるのは並大抵のことではないと思います。