子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【10月売上報告】物販の利益は約6万5千円でした

もし自信を無くしてくじけそうにな~ったら♪

たこです!

アンパンマンソングが身に沁みますわ~( ;∀;)

本日は物販の利益やら反省やら、反省やら、反省やらを(^^;)ご報告させていただきます~

 

売り上げ約90万利益率は8%

 

ではまずは売り上げの内訳を、、

 

Amazon 売り上げ約88万 利益額約49000円

Yahoo! 売り上げ約5千円 利益額約4千円

メルカリ         利益額約1万3千円

 

正直かなり残念な結果になってしまいました(-_-;)

8,9月に調子に乗って大量に仕入れてしまったものを売りさばく、

または売りさばけず、、という感じになってしまいました。

 

基本的に仕入れはキャッシュフローを円滑にするために一か月で売り切れる量を仕入れていくんですけど、

天狗になっちゃっていたんですよ(-_-;)

7月8月はサラリーマンボーナス出るでしょ?

今年のアマゾンの販売、めちゃくちゃ売れましたよ。

どれくらい売れたってね?

Amazonスマホのアプリあるじゃないですか?

そこに過去7日の%と去年の%表示されるんですけど、

約1000%、はい、10倍売れちゃってたんですよ(;・∀・)

天狗になっちゃいましたよ。

そして夏の在庫処分とか買い込んじゃいました。

誰もが知っている某下着メーカーのパンツとかボクサーパンツとか。

1日に2枚も3枚も買ってもらっていたからね。

そうしたらね、9月とか急に寒くなっちゃってぱったり売れなくなっちゃって( ;∀;)

現在も在庫処分に悩んでいまして。

これがこれからの課題ですね。

 

10月の仕入れ額は約20万、不良在庫に怯えて、、

本来であれば、赤字でもガンガン販売して、

そしてそして更に利益出る商品をガンガン仕入れて回すべきなんでしょうが10月は本当に絶対売れないとヤバイ!ということで、

厳選に厳選を重ねて仕入れました。

 

仕入れを控えたのにはこれ以外にも理由があります。

まずは家の不用品をマネタイズしよう!という挑戦があります。

最近ずっと取り組んでいるメルカリなどがそれです。

最初は家を引っ越す理由もありましたが、

今後直接エンドユーザーに販売していきたいという考えがあるのでとても学びが大きいです。

こちらは継続して取り組んでいきます。

 

もう一つの理由は情報ビジネスの割合を増やし今後はこちらにシフトしたいからです。

こちらは本当に未知なる世界というか、

私できるのか?って思うんですけど、

できないことってできるようになると面白いじゃないですか。

だから今全然マネタイズできていないんですけど、

面白いんですよね(^^)/

 

今後の進展にご期待いただければと思っています(^^)/

ではでは引き続きよろしくお願いします~