子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

子育てしながらの仕事 私の1日の流れ

 

毎日の事その1

食事(朝・弁当たまに夜)

朝ごはんを用意して、パパの弁当も作っちゃいます。今日は昼に戻ってきたので、冷やし中華とゴーヤ炒めでした(^^;)

夕食は平日のみ、私の母と同居なので作ってもらってます。

毎日の事その2

洗濯

6人家族の洗濯物は、ほんと、大変です汗

新潟は年中湿っぽいので、乾かすのに苦労します。晴れの日が、ほんと嬉しい(^O^)

今下の子がおむつなので更に多い(^^;)布おむつなので、1日の選択回数は3回から6回です。

 

ちなみに、なぜ布おむつなの?という疑問にお答えしますね。

娘を妊娠した時、決めたんです。

布おむつ育児をするって!

メリットは、

  • 赤ちゃんが濡れたのがすぐわかる
  • 紙おむつのごわごわよりも布の方が気持ちいい
  • 冷えない

など

デメリットは、

  • 洗い物が増えて手間がかかる    くらいでしょうか?

おむつ替え=コミュニケーションととらえて、特にねんねの時期は何する事もなく、1時間に1度はおむつ替え、、みたいな時期が必ずあるので沢山コミュニケーション(わかってあげられる)時間が取れてよかったなと思っています。

娘は1歳半で卒業してトイレでできていましたよ。

結果的に時短になっていると思います。

次男にも引き続き、布で行きますよ~

  • f:id:pkh2017:20180905150832j:plain

 

毎日の事その3

掃除

家の中がじゃりじゃりしています(-_-;)

小学生や幼稚園児が多分、外からダイレクトに入ってきたりするおかげなのかなー?と最近気が付き始めました。小石まであったりします。草もあったりします(-_-;)

モップで拭いて、掃除機。朝と夕方やってます。たまに水拭きも。もっときれいになる方法ないかなー

毎日の事その4

授乳

下の子、今8ヵ月です。

1日中授乳している気持になります。幸せを感じますが、肩と腕が限界に達しそうです(-_-;)おいしそうに飲んでくれるのでうれしいです。

毎日の事その5

仕事

物販をしています。インターネット販売です。最近やっと軌道に乗せられた感があります。なので1日中時間を惜しんで仕事、、、という感じではなくなってきました。それでも最初は1日のできる限りを仕事に費やして、やってきました(((uдu*)ゥンゥン

子育てしながら仕事できるのは、ありがたいです。

 

まとめ

私の1日について

まとめてみました。