子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

新品と中古 どちらが賢い選択か?

新品がいい場合

 

9月に入ってから寒くなってきたし、

今まで使っていた羽根布団ではなく、

洗える布団に変えてみました。

 

羽根布団は暖かいけど、

高くて必ず羽が出てきちうのが嫌で(子供たちがゴホゴホしだすので)

丸洗いできるものに交換。

布団はさすがに誰かのおさがりは、、、嫌ですね。

 

昨日は祝日だったので、

子供たちとオフハウスに行ったんです。

結構布団も売ってる。

(さすがに羽毛布団は売ってなかった)

毛布とか1000円とかで買えちゃうんだなーと、

ま、中古では買わないけど、感心していました。

 

先日は長男が生まれたときに買ったベビーカーが年期入ってきたので、

新しいものに買い替えたんです。

f:id:pkh2017:20180918130607j:plain

 

中古?とは思えない!

これ2000円。

むしろ新品では買いたくないかも。

 

 

中古でもよいもの

3人目が生まれて車も買い換えました。

5人のデミオから6人乗りのプレマシー

車種で決めたんじゃなくて、

5人以上乗れて、

休日に長男のサッカーの試合に行く機会が多いから荷物も積めて、

できるだけ安い車。

きっと長男は後10年したら一緒に車に乗って出かけることは減るだろう、、

だから10年後にはまたコンパクトカーに乗り換えられるよう、

安い車を探して

10年ローンで金利も含めて100万円におさえました。

 

 

せどりではどっちが良いか?

Amazonで販売するものを決めるとき、

何を売るのか?ってなると思うんですけど、

販路はどこでもそうですが新品を扱うほうが楽です。

新品なら目視検品して、FBA利用して販売するのが良いと思います。

 

中古は古物商の免許持っていないとそもそも売れません。

また、商品の状態を詳しく記載していないと売れないなんてこともよく耳にします。

画像も添付してどんなコンディションかお客様に知ってもらわないといけませんね。

ただ中古販売できるなら、

Amazonだけの販路ではもったいないですね。

ヤフオクストア構えたり、もいいかもしれません。

中古は面倒ですがその商品が中古でも欲しいというお客様が買ってくれれば、

少額で大きく利益を上げられるかもしれません。

 

ただ、私豆じゃないし、

面倒くさいこと苦手です。

最近じゃFBAへの納品までやりたく無(-_-;)

時間がない方には新品をお勧めします!