子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【せどりツール】マカドを使って1日160円で毎日60分間の作り方

更新部2018/12/3

 

こんにちは!M-1の審査員にサンドイッチマンの富澤さんが座っていることに驚きを隠せないたこです(^^♪

今日もよろしくお願いいたします~

 

芸人さんについて詳しくはないですが、笑いを提供してくださる芸人さんたちは大好きです。

特にサンドイッチマンさんのお二人は日増しに好きなんです。

富澤さんの宣材写真(!?)のような扱いになっている高校時代の写真がウケます(笑)

 

なんと、富澤さんドラマにも出演されていたなんて!なんて、私ってにわかファン(;・∀・)

そんな富澤さんも忙しいでしょうが、私達子育て中の母だって忙しいのです。

次男は家じゅうのおもちゃだけじゃなく調理器具だって棚からどんどん出しちゃうし、

床にボックスティッシュなんて置いておいた日には大惨事。

そんなことと格闘しながらもお金稼ぎにだって精を出さねばなりません!

時間が欲しいんです!!

仕事時間の増やし方はたくさんありますがその中でもせどりAmazon販売に特化した価格改定ツールマカド!を使った時間の作り方を今日はお伝えしていきます。

 

マカド!をすぐに導入すべき人はこんな人

マカド!を使ったほうがいい人を考えてみましたよ。

 

Amazon販売が主な収入源になっている人

・在庫管理や売り上げ管理の時間を短縮させたい

・そもそも売り上げ管理や在庫管理、どれだけ利益が出ているかなど計算していない人

 

ちなみに店舗せどりをやっているときの私は売り上げ管理や在庫管理、

利益率の出し方とか考え方をよくわかっていませんでしたよ(;・∀・)

 

そういうことを後回しにして、リサーチに専念するんですけどおおよその売り上げや利益しか分からなかったので仕入れ資金を使いすぎて回収できず、キャッシュフローがヤバイってことが何度もありました(-_-;)

正直未だにきっちりできているかと言われると、できていないしすべて理解できていないです。

だからこそツールにお世話になろうと思いました。

 

Amazon販売で価格改定や在庫管理には最低90分必要

Amazonのセントラルセラーを開いて在庫管理画面から価格改定を毎日行うとなると、

一つ一つの商品のページを開いてライバルの有無や販売価格をチェックする必要があります。

商品の売れ行きなど日々変動していきますし、モチロンライバルも増減します。

価格改定を行わないと販売機会を失うだけでなく、

本当はもっと高額で売れた商品を安く売ってしまう可能性もあります。

 

ただね、価格改定だけではないんです。

何がどれだけ売れたかも確認したいし、

在庫の補充だってしなくちゃいけないんですよ。

すると最低でも90分は必要です。

出品数が多い人はもっと必要なんですよね。

 

マカド!導入で事務作業は30分に短縮できた

私は2018/10に導入しました。

それまでは売り上げ・在庫管理はエクセルで管理していました。

毎日90分くらいかかってました(;´д`)トホホ

 

電脳スクールで在庫管理表を作っていただいたものを使っていたんですけど、

売り上げ20~30万円以上の人には使いずらくなって行くように感じました。

とっても優れた売り上げ管理表だったので、動作がすごく重たかったんですね。

あまり売り上げが無かったり取り扱っている商品の数が少ない人にはいいです。

 

もう20~30万売り上げがあるなら、マカドを使ったほうが早いです。

私は朝一でマカド!をチェック。

チェックするところは売り上げ利益から売れたものと在庫管理から在庫数をチェックします。

使ってみると分かりますが、販売履歴画面から在庫数と在庫切れが一目瞭然なんです。

なので本当に時間のない時はここだけチェックします。

価格改定は自動でやってくれますが、不具合がないか?とかちょうどいい価格になるように3日に1度くらいの頻度でチェックしています。

これが30分くらいでできているので60分は時間を作ることが出来てます(・∀・)ウン!!

 

マカド!には30日無料期間があります。

10月は無料だったので試しに使ってみようと思って登録しました。

 

実は違う価格改定ツールも使ってみたことがあるんですけど、

見にくかった(;・∀・)

マカド!は非常にシンプルでかつ見やすい。

価格改定だけの機能ではないのでもしかしたら使わない機能があるのがちょっと残念なところです(-_-;)機能が豊富すぎる!!

ただ使い方だ簡単なので徐々に使える機能を増やすことをお勧めしますよ。

 

さいごに

さっきも書きましたけど、ほんとに機能が豊富なツールです。

マカド!は価格規定ツールの名前で販売されていますけど、

売り上げ・在庫管理ツールとして使っても十分元は取れると思っています。

1日160円で在庫管理も売り上げの管理もできちゃっているし、

現に仕入れにかなり使えてます(^^)/

以前より60分、時間を他に使えるようになっているからほんとありがたいです。

売り上げが20~30万とあげられるようになったらげったい導入をお勧めしますよ!!