子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【在宅せどり】子育てと在宅ワークを両立させるためにやってきた6つの事

こんばんは!

たこです!!

今日も秋晴れが気持ちよかったです(^O^)

今日はMMWでお世話になっている私の先生、shinoさんとスカイプミーティングの日でした。

今日はミーティング後もっともっと気持ちが落ち着いて、いい気分になったんです。

先生の考え方に共感できるし、私、できるって思いました。

後は私が行動するのみなんです(*^^*)

こんな私ですが、3,4年前はビジネスはしたい、でも行動できないという時間を1~2年過ごし(長っ!)貯金が底をつきました。

お金が無くなってやっと、「これはいかん!!」とおしりに火が付いたんですね。

それから2年前の今頃、子育て中だった在宅で会社員なみの収入稼いでやるっ!て自宅を拠点にせどりをはじめたのです。

では私が子育てと仕事を自宅でやるために実践してきた7つのことを上げていきます!

 

【在宅せどり】すぐに成果が出るものをやって継続させる

せどりでも他のマネタイズ方法でも成果が出ないとやめてしまう人って多いです。

しかしながら正しい方法でやればせどりはちゃんと利益がでます。

 

私はね、始めはね、投資できるお金もないですし棚ぼたでお金が入ってきたらいいなーって思ってアフィリエイトに挑戦していたんですよ。

でもね、アフィリエイトってマネタイズできるようになるまでに時間がかかるんですよね。

挫折しましたよ。

きっと続けていたら今資産になっていたと思いますけど。

並行して始めたAmazonの販売は1週間もしないうちに物が売れたんですよね。

感動しました。

 

でね、なんで利益に繋がったかって考えると「継続したから」なんですよね。

続けてやらなければ利益が出るという実感は得られなかったハズです。

 

ではなんで継続できたか?そんなことを次章でお話しますね。

 

【在宅せどり】成功している人を真似る

当時はせどりの本をお手本にしながらAmazonでの販売を始めたわけなんです。

本に書いてある通り、

家の不用品もヤフオクで販売しました。

パパのバリカンもこっそり売りましたし(最近「あのバリカンてどこだっけ?」って言われて焦りましたよ(;・∀・)友達のお姉ちゃんが勤めているところからもらったフライパンとかも売りました。

そこから店舗で仕入れた物を販売する事をやっていました。

楽しかったんですけど、3人目の妊娠をきっかけに電脳せどりに切り替える事を決意しました。

出産後も在宅でできるように電脳せどりで成果を出している人に教えてもらいました。

今の卸問屋からの仕入れができるようになったのも電脳せどりの先生に教えてもらえたからです。

とにかく真似しました(^^)

 

【在宅せどり】稼げるかは自分次第

私のせどりの始まりは店舗に行って利ザヤが出る商品を仕入れてくる、いわゆる店舗せどりという手法でせどりをやっていました。

娘は0歳から保育園に預けて(今は転園して幼稚園に行っています)朝から店舗を保育園のお迎えぎりぎりまで行っていました。

近くにはお店がないの色々な場所を開拓しましたよ。

一番遠いところで約110キロ離れた場所まで行きました。

お迎えに間に合うかドキドキしながら、、、

で、1か月目は利益は不明ですが月商30万、2か月目には月商60万と増やしていきましたが何せ利益の計算が分からないのでいくら儲かっているかが分かりませんでした。

縁あってせどりを始めた書籍の著者の期間限定のコミュニティ(1000円でした(; ・`д・´))に参加しそれをきっかけに70万、80万と売り上げを伸ばせました。

会社に勤めてお金をもらうことしか知らなかった私です。

せどりに可能性を感じましたよ。

だってやったらお金稼げますもん。

 

子育て中だから働きに行けないって思っている方って多いと思います。

子育てって本当に大変なんです。

仕事も子育ても家事も全部やってたらね、もう全て辞めたくなっちゃいますよ(笑)

でもね、できなくもない。

やる気持ち次第、そう思っています。

 

【在宅せどり】一人でできるせどりは一人でやらない

その後第3子目の妊娠で売り上げが大きく落ちました。

つわり、です。

お店に行くことも、車を運転することもままならなくなりました。

気持ち悪いんです*1

めちゃくちゃ眠いんです。

 

もう何かビジネス始めていらっしゃる方ならわかると思いますが、

キャッシュフローの問題にぶち当たるんですよね。

いままであった売上で仕入れしていっていたので、毎月お金が足りるか心配でしたよ(-_-;)

お金はありませんでいたが、どれくらい儲かっていてどれくらい使えるかということを把握したうえで健全なビジネスをしていきたいって強く思いました。

そして、在宅で完結できる電脳仕入れに挑戦することを決めました。

 

 

言い訳が稼ぐ妨げになる

時間がない、

投資できるお金がない、

子供がちいさいから、

言い訳することが悪いのではなく稼ぎたいのならこの言葉たちは封印しました。

たまに時間無いって言っちゃうけど(笑)

でも、だって、っていって環境や人のせいにしてもお金は来てくれないんですね( ;∀;)

電脳せどりに切り替えてからは売り上げも安定して100万円を越えて利益率は10%から15%出せるようになりました。

 

思い込みをすてる

利益で言うと大体10万円から15万円でしょうか?

先生からもお褒めの言葉をいただき、「電脳に向いている!」と言われました。

と言っても、本当はPCが苦手でタイピングもいまだにままなりませんし、

もともと体を動かすのが好き・じっとしていられない性分なのでPCに張り付く生活を好んで選んだのではありません。

だから電脳せどりは向いていないと思っていました。

結果こういう生活に切り替えたおかげで家族を優先にした生活が送れるようになったと感じています。

 

さいごに

子育てしながらでも自宅で仕事は可能です。

続けるのは大変かもしれないですけど、

今日書かせてもらった6つの事が重要になってくるのかもしれません。

自分一人だと、今日はこれしかできなかったけどまぁ、いいかとなりがちですね。

私も今もお世話になっていますが先生を持ったほうがいいなぁと強く思いますね。

1人では1人分の成長しかできませんけど、

先生に教えてもらえたら、先生の経験も先生の生徒さんの経験分も成長ができるんですよね(^^)/

また今の私のようにせどり~物販~情報発信と仕事の内容もシフトしていくこともできるので、可能性も広がります!

是非実践してみてくださいね~

メルマガにご登録頂いた方へのプレゼントを用意してます

 

■NETSEAでの仕入れを大公開。メルマガ読者限定でプレゼントしています

卸サイト「NETSEA」をご存知の方は多いと思いますが、あまり良い商品見つからなかった方も多いのでは?

でも実際は仕入れが可能な卸サイトなんです!

実際に私が仕入れをして利益を出した商品をご紹介します。

 

自宅にいながら、187円利益の出る商品を288個仕入れしたりしてます。1回の仕入れ時間は大体30分。

NETAEAって利益の出る商品なんてないって思い込んでいませんか?

卸問屋をインターネットで探し回る時間をNETAEAのリサーチ時間にしてください。

そんなNETSEAで仕入れた商品をメルマガの読者の方に公開することにしました。ぜひ使って下さいね~。

 

 

■こんな内容のメルマガを配信しています

現在、メルマガ読者の方限定で公開しています。

せどりで卸問屋からの仕入れを取り入れれば、子育て中のママでも短時間の作業で収入を得る仕組みを作ることが出来ますよ~。

 

 

以上のプレゼントを、メルマガにご登録頂いた方全員に差し上げています。

これらは全て無料ですので、ぜひお受取り下さいね~

名前の登録は不要で、メールアドレスだけ入力して 「送信」のボタンをクリックしてもらえばOKです。

 

子育てしながらメルマガ
姓 
名 
メールアドレス 

 

 

*1:+_+