子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

子育てしながら在宅ワークするなら、やらないほうがいいこと5選

f:id:pkh2017:20181107120524j:plain

こんにちは!

アンパンマンの登場人物はみんな妖精って初耳でした~

たこです~

昨日はね、ジャムおじさんやバタコさん以外にアンパンマンに登場する人間はいるのかな?という疑問を長男に投げかけられ、

すごく気になったのでネットで調べてみたんです。

 

 

ジャムおじさんとバタコさん以外人間はいますか?

 
 

やなせたかしアンパンマンワールドに人間はいません。ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです」

 

 

 

 

 

知ってらっしゃいました?

昨日の夕食後に調べたんですけど、

こんな息抜き必要だね(-ω-)/

実はね、私再婚しまして5年目を来年に控えております。

まだまだ若輩者の私達だけれども、今後も仲良くしていきたいな、と。

 

 

で、仲良くしていくためには何が必要なのかな~って考えてたんです。

せっかく3月に新しい住居を持つのに、旦那さんと仲悪くなっちゃって最悪決別、、とか嫌ですしね(^O^)

今後気を付けていくことをまとめます。

 食事を一生懸命作らない

食事はおいしいほうがいいです(・∀・)ウン!!

子供にもおいしくて栄養あるもの食べてほしいです。

ただ、すごく時間かけた割においしくないより適当に作ったのに案外うまい、これがベストですね。

 

散らかっていてもカリカリしない

これはなかなかできないんですけど。。

子供が小さいうちって、本当に片づけられない(-_-;)

そして旦那ちゃんも片づけられない(笑)

読んだら本出しっぱなしとか、

こどもと遊んでくれるのはいいけど、片付けづに新たにおもちゃだしちゃったりとか。。

もう、もう、上げたらきりないんですけどね(笑)

もう、ちょっと、愚痴になっちゃってますよね(笑)

でもね、ここも2回に一回は言ってしまうけども、毎回は言いません。

言われるのって嫌ですし。

言われて次もできる人ってあんまりいないですね。

きっとそのままにして本人が気が付くの待てばいいんですよね。

ここはまだできてないな。

これからやっていきます。

 

テキトーに頼まずに、具体的にお願いする

子供にもお願いするときは具体的に頼んでいきます。

 

「机の中に入れておいてね」

じゃなくて、

「机の2段目の引き出しに入れておいてね」

みたいに。

 

違うところにしまわれちゃうと、

自分が後で結局直さないといけなくなり、またもや愚痴が出てしまいます。

そうするとお互い嫌になっちゃって、

次は絶対やりたくないし、やってもらいたくない、ってことになちゃいます。

 

してもらったら最大の感謝の言葉を口に出す

我が家は寝るとき私+こども3人布団を4枚並べて寝ています。

4枚並べると結構ずれちゃって寝ているときにずれた感じが気になったりします。

あるとき旦那ちゃんが気を利かせて布団、敷いてくれたんです。

でも、敷き方が雑すぎて(笑)めちゃくちゃ間が空いていて子供たちが寝たら布団から床に落ちそうな感じだったんです。

その時に

「ありがとう!でも床に落っこちちゃうといけないから、直すね!」

って、明るくいったんですけど、傷ついてましたね(-_-;)

それでもまた敷いてくれた時に全身全霊で喜びましたよ(・∀・)ウン!!

ちょと引いてましたけどね(^^)/

 

自分のものは自分で買えるようにしておく

新しい洋服だったりとか、

新しく習い事を始めたいとか、

あるじゃないですか。

やっぱり、旦那さんだって人間だもの。

自分は外でせっせと働いているのに、

嫁は金使うばかりだ!って言われたくないです(´・ω・`)

ここぞというときに使えるお金用意したいですね。

偉そうなこと言ってますけど、私は今の仕事でおこずかいまだまだ出せてないですね。

生活費に回すのが精いっぱい。

と言いながらも、ビジネスにはすごくお金使ってます(-_-;)

もうね、これからですよ。これから回収していきますよ!!

 

お母さんだって何かやりたいことやっていいと思います。

できる範囲でね、小さくやって大きくしていくのがいいなって思いますね。

今は子供小さいからこんなこと言ってますけど、

一番下の子が学生と簡易なっちゃったら、めちゃくちゃ暇になっちゃうことだけは避けたい(・∀・)ウン!!

そんな気持ちで日々精進してまいります。

あなたも子供が小さいうちに考えてみてね(/・ω・)/

ではでは、今日はここまでです!!

あ、あ、あ、良かったらブログランキングぽちっとお願いいたしますね_(._.)_