子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

10月29日の日報

こんばんは!たこです~

しばらく日報は書いていませんでしたがまたお付き合いくださいね~

 

今日はね一言で申し上げますとね、

全くをもって作業が進まないっていう( ;∀;)1日でした!はい!

 

そこでね、なんで進まないんだよって、思ってね今日はそこら線の原因を上げていってどんな対処をして今日一日を乗り切ったかをカキカキしていきますね、ウィ~(/・ω・)/

 

 

原因1 病み上がりでも家事とかできるだけの仕事とか、諸々頑張っちゃった件

先週の土曜日なんですが、朝から悪寒がしまして。

寒くてブルブルしてたんですけど、その日は父の13回忌の法事があったんですよ。

お寺は寒いからストーブあるだろうなーって言ってみたらね、極寒でしたよ( ;∀;)

お寺様、新潟の10月末なめてはいらっしゃらないのかなって思いましたよね。

もうね、帰宅後はね完全に体がおかしいと思って子供たち産んだ病院に自分の状況を言ったらすぐに来なさいって言われて、次男もなぜか連れて行きました(; ・`д・´)

38.6度の熱でくらくらしながら診察して、乳腺炎と診断され、

詰まった母乳を看護師さんに出してもらうんですけど

おっぱいカッチカチで痛いわ、ものすごい力で出してもらうわ、次男見ていてもらえる人がいないんで片手で抱えながらマッサージしてもらうわで約1時間半(-_-;)

やっと終わって帰宅しましたよ。

帰宅してから姉夫婦と甥っ子たちが帰省して(法事に間に合わず、、、)賑やかでしたけど、くたばってました。さすがに(-_-;)

 

原因2 次男が最近よく起きる件

最近の彼、新生児並みに置きます。

お腹がすいてとかではなくて、

季節の変わり目の気温変化のせいなのか、

母の体調変化を敏感に感じ取っているのかはわかりませんがよく起きてくれて。

もれなく授乳という運びになります。

 

原因3 原因2に加えて仕事のことがきになっちゃってできる限りの事しちゃって睡眠全くとらない件

結局自分で原因作っちゃってるんですけどね(; ・`д・´)

土日に家族ファーストになってしまうがゆえに仕事ができない焦りが夜に大きくなっちゃったパターン。

できてることよりできないこと探しになっちゃって、検索・検索・検索・・・

自分でもわかってるんですけど、怖いですよね(;・∀・)完全な自業自得です。

 

原因4 おまけに焦りを次男が敏感に感じ取ってさらに休んでくれない件

もう寝不足ですから、当然いつもより何もかもが鈍いんですよ。

ダンドリもよくないし、悪循環ですね。

 

更にヤフーショッピングで注文が入っているのに2~3日気が付かず、

しかも在庫切らしていてお客様を待ちに待たせてしまいそうな件や

来週に迫った娘の幼稚園の作品展の役員の仕事の後自宅取得のために不動産屋さんとついに契約の時間に間に合うのかちょっと不安な件、

10月から始めたメルカリでの不用品販売もそこそこは順調だけれども姉に持ってきてもらった不用品が意外に多くて作業時間が取れるか心配な件などなど(-_-;)

 

たこ、めちゃくちゃ愚痴ってんじゃん。ね( ;∀;)

 

ちょっと最近ね自分が調子乗ってんなっていうのは薄々気がついてはいたんですけどね(-_-;)

ちょっと一回整理したほうがよさそうです。

本来の目的を見失ってる(-ω-)/

目的再確認の時が来ている気がする(-ω-)/

 

解決法1 手書きで紙に書く

直接の解決法ではないですけど、思っていることが可視化できて多少は頭がすっきりしてきます。

声に出して言うのもいいんでしょうけど、私次男と二人きりの時に独り言みたく言ってたらヤバイ奴ですから。。

それは避けたい(;^ω^)

やることをスケジュール帳に書くだけでもスッキリします。

 

解決法2 休む

完全にオフというのは次男が生まれても最近ないですね(-_-;)必死です(;・∀・)

休むをしっかりやれたらいいかもしれません。

 

解決法3 今後のやることやらないことを決めていくことが非常に重用だと感じています。

去年は電脳せどりのスクールに入り、4か月間それに集中しました。

4か月後に150万円利益で26万円を達成できました。

その時から、今後は物販を続けてやっていくのか?または他のビジネスにも着手していくのかを考えてはいたもののせどりや物販は手が止まってしまうと利益を出し続けるのは難しいビジネスだと感じました。

子供がすこしづつ成長するにつれ、作業できる時間はどんどん減ってきます。

また、在庫を抱えてしまうことの怖さも体験しています(;・∀・)

稼ぎやすいビジネスではあるけれども、もっともっと成長をと考えると一人でやっていくことの限界と作業のわりに利益が出ない、キャッシュフローの問題にぶち当たることを今年は繰り返してきたように思います。

せどり・物販を経験して一番良かったと思えることは、「私でも稼ぐことが出来る」という成功体験です。

この成功体験があるので、今後他のビジネスに取り組んでいっても必ず勝機はあると感じています。

やるか。やらないか。

(・∀・)ウン!!これのみ、そう感じています。

そこで今はメールマーケティングを教えて頂いて、やる!のみ!にしていきたい。

理由はせどり・物販のように在庫がなく、かつ経費などがほとんどかからない、から。

金じゃん!っ

て声が聞こえてきましたが、金のためです。もちろん(`・∀・´)エッヘン!!

そのお金でまず家族を幸せにします。

私ができると先生がもっともっとできるということを証明できます。

さらにさらに私ができたことを他の人もできるようになったら、

その人の家族も幸せにできるんですから。

金で!っ(笑)

 

ではでは、また愚痴らせてください(笑)