子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

会社に勤めていたら味わえないこと

赤ちゃんが眠ったときに一緒に身体を休めましょう、、、

って、産後退院するときや自分の母親や身内から言われませんでしたか??

 

夜中に赤ちゃんがお腹がすいたり、

なんとなく眠れなかったり、

おしっこやうんちで起きたり、

一緒に休めって言われてもなかなか休めない。

 

上の子たちがいたら尚更ですね。

 

私の場合はやっぱり眠っているときに集中して仕事をやってます。

言っても、時間は限られています。

今8ヵ月(もうすぐ9ヵ月)の子はあまり寝てくれません。

 

半年になるくらいまでは午前・午後1-2時間づつ寝ててくれたけど、

最近は日中1回、1-2時間寝てくれたらいいかな、という程度です。

 

その短時間にできることは、

Amazonでの前日の売り上げのチェックと他サイトで注文が入っていないかとメールのチェックが主になります。

 

赤ちゃんが起きているときは、お世話しながらでもできる家事を中心に済ませてしまいます。

 

と言ってもね、

子育ての合間に仕事するっていうのはホンット、大変。

すっごい疲れているときにめちゃくちゃ集中して仕事するんですよ。

もーほんと。

勤めている人で言ったら、

就業時間5分前に

「これ、急ぎで!」

って残業を強いられて、20分後には保育園にお迎えいかないといけない、みたいな。(わかりにくい(-_-;))

 

とにかくやりたいことはたくさんあるのに、できないジレンマに悩まされ続けている、しかも寝不足ですし、疲れていますし、旦那さんの夕飯の食器洗ってられないし、みたいな状態なんです。

 

ただ、ただ、それに代えられない喜びも多いんです。

赤ちゃんの寝顔見放題。

泣き顔歓迎。

笑った顔撮影し放題。

 

寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、全部立ち会えちゃった。

上の子二人の時は会社員だったから叶えられなかったこと、

37歳にして達成(`・∀・´)エッヘン!!

 

大変ですが、ますます充実させていきます!!