子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

会社員を辞めて感じること

おはようございますー!一昨日から台風で影響受けてらっしゃる皆さん、お疲れさまです。いつも思いますが!災害などで被害に遭われた方が出ないことを祈っています!!

たこですー!

今日も元気いっぱい!綴って参りますー!!

 

今日もお疲れさまです!

朝、車に乗って会社に行く。もう、行くときまったら無感情ですけど、車に乗るまでが憂鬱だったなー

 

今日は会社員時代に感じていたことをお話しします!

 

 

  •  会社員の憂鬱その1
  • 会社員の憂鬱その2
  • 会社員の憂鬱その3
  • 番外編
  • さいごに

 

 

会社員の憂鬱その1

社長から、電話こないかなぁ(ハラハラ)

 

人間関係ですね。

ま、私の場合は自分と同僚・部下のミスで社長から電話がかかってくるのが一番ストレスでした(笑)

 

 

会社員の憂鬱その2

また、仕事終わらない、、、

 

こどものために働いているのに子育てに関してかかわりが薄いことがとっても気になっていましたね。

 

私が勤めていた会社はとっても小さな食品製造メーカーでした。

朝は製造兼任して現場監督、

午後は事務仕事から仕入れ作業までの管理的な仕事をしてました。

子どもを私の母親に預けて早朝4時とか5時とかから、会社に行ってましたよ(-.-)

(もう今4時とか起きるの無理ですね(*・ω・))

仕事中は集中しているので問題ないんですが、

こどものお迎えとかに行くとなんだか心が痛むんですよね、、、

「私何のために働いてるんだろ??」

そんな気持ちでいっぱいでしたよ。

 

会社員の憂鬱その3

頑張っても頑張っても、給料が上がらない

 

会社にお勤めしていると、

昇給は年一回。大きい企業に勤めている方なら2回でしょうか?

うちのパパは自分で決めて仕事出来ない。

仕事があって、それをこなす。

そういう考えもあるよねー。

与えられた仕事をやる。

会社員のメリットは最終的に責任を持たないから、リスクは低いですね。

個人でものすごく稼いでいる方は、います!

特にネットビジネスはまだまだ可能性を秘めていますね('ω')ノ

私は一応弱小ですが、個人事業主なので全部自分の責任全部自分が決定しないと仕事できないです。

 

今こうして会社の組織から離れて周りを見渡すと素敵な先輩方がたくさん活躍されていて、それが希望と目標になってます。

責任という面では多少ストレスはありますが会社員のときのような人間関係とか、給料がなかなか増えないとか、

頑張っても頑張ってもここまでみたいな事がなくなったのでストレスは減りました。

 

番外 子育て中は仕事するのが本当に大変なんですよね、、

 保育園や幼稚園に通わせていれば風邪や感染症をもらってきちゃうし、

出勤したかと思うとまた休んで先輩やら同僚に迷惑をかけてしまう、、

そんな風に感じたことありませんか??

 

 

妊娠中は特につわりがあって休んだりがあると思いますが、

自分一人の身体ではないし身体も心も思うようにいかないことばかりですよね。

 

子育てのときって仕事のことを考えてられない時もあるんですけど、

帰りが遅くなってしまったり、休日に出勤しなくてはならないとか拘束時間が長かったりがすると

「このままでいいのか!?」

ってやっぱり思ってしまうんですよね。

 

さいごに

やっぱり自分で自分で決めた時間できる仕事ないかなーっていつも探していたんですよね。

 

結局選択するのは自分ですね。

後はやるか、やらないか

やっても、誰にも迷惑になんてなりませんよ。

そもそも誰かに宣言しなくても始められるし、

マネタイズできるようになったらまたどうしていくかを考えたらいいなって思います。

ではでは、また読みに来てくださいね!!