子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

雇用されない稼ぎ方

こんばんは!たこです!

今日も子育て中の仕事について考えていきますよー!!

 

あなたは会社で勤めたり、アルバイトやパートで雇用される以外で収入を得たことがありますか??

 

私がAmazonの販売を始めると同時に、家にあるいらないものとかをヤフオクやメルカリで売ったんですよ。

そうそう、資金をね、作ろうと思って。

Amazonで販売するのに、仕入れしないとだから。

まずはヤフオク

オークション、楽しいんですよね。

しかも、これ絶対売れないでしょっていうのが売れて、行けるなーと思うものが売れない(←これは勝手なイメージ(-_-;))

出品が面倒くさいんですけど、この出品が非常に勉強になる。

 

どういうタイトルにしたら売れるだろう?

どんな商品説明をしたら売れるだろう?

どんな画像なら売れるだろう?

 

そう、考えさせられましたよ。

また、売れたら落札者さんに連絡するのも凄く勉強になりました。

Amazonの販売ではFBAを利用するので(販売や集客、クレーム対応、商品のピッキングから梱包、配送までAmazonにお願いしている)Amazonに荷物を預けてしまったら後はAmazonに販売してもらうだけなのでヤフオクはホントに学べます。

せどりやっている方の中にも沢山ヤフオクから仕入れている方がいたので、それを、狙って販売したこともありました。(Amazonさんの規約で個人から買ったものは原則新品として出品は不可)

メルカリもオークションと似ていますが、主婦層の利用が多いと言うことですが最近はそんな事はなく、男性の利用者も増えているようです。

代表的なネット販売はモール型のショップですね。

楽天市場Yahoo!ショピング等など、こちらも利用者の年齢、性別など考慮して出品していったら売れそうです。

 

私はYahoo!ショピングにも出店中ですが、ストアのメンテナンスが必要ですね汗汗

 

どれも売れるは売れますが、Amazonの集客はそれ以上なんですよね。

Amazonのアプリダウンロード数、知っていますか??

Amazonのアプリダウンロード数、一億以上!!!!!!!

楽天市場のアプリダウンロード数が1000万以上となっているのでその差10倍ですね。

 

 

追伸

投資はした事ありますか?

株とかだけが投資ではないです。

資格を取ってやってみたい仕事をするのに、学校に通うのも投資。

資格取得にはお金も時間も必要になって来ますね。結婚して、子どもができてからその時間もお金も作り出すのは至難の業かもしれません。

Amazonの販売はやろうと思えば今からでもできますよ。クレジットカードが必要なので、持っていなければカードを作る時間がかかりますけど。

直ぐに売れるものを販売すれば、直ぐに売上ができます。

学びながら仕事にできますよ\(^o^)/