子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ハッシュタグを使ってみた!

こんばんは!!

たこです~夜も元気いっぱいに情報発信してまいります!!

 ハッシュタグを使ってみたくて

実はハッシュタグを使ってみたくなったのはMMWのコミュニティに参加してからなのです。

主催者のshinoさんがTwitterの使い方など情報を提供していただいたことをきっかけに、

どうしても実験したくなってしまったのが始まりです。

使い道は?

Twitterが有名なハッシュタグですが、

同時期に始めたメルカリでも盛んに使われていたんですね。

出品の際必ず入れてみました。

ただ、ただですね、ハッシュタグを入れなかった時がないので比較できません(-_-;)

で、入れて今実験段階といったところです。

注意点

出品の時、もういたずらに”#”の後にキーワードを入れて出品の文章の最後に付け加えました。

これが、実は間違ってはいけないポイントだったようです(-_-;)

 

ハッシュタグってなに?その意味から基本的なやり方まで徹底解説 | デジタルマーケティングラボ

 「検索するのは簡単だけど、ハッシュタグを付けて投稿するためには登録とか必要なの?」 いいえ、必要ありません。細かいルールなどは別の機会に紹介するとして、ハッシュタグの付け方は非常に簡単です。投稿内に「#(ハッシュマーク)」を含めたキーワードを挿入するだけでハッシュタグ付きの投稿が可能になります。つまりスイカに関する投稿なら「#スイカ」と入れて投稿すればいいのです。 

 うんうん、簡単で素晴らしいです。

 ただし、注意点もあります。それはまず「#○○」の前後にスペースを空けることです。前後にスペースがなければハッシュタグとして認識してくれなくなるので注意しましょう

 え_え??待ってください。

私、スペースなんて前後に入れていませんけど??

ハッシュタグの使い方、作り方をすべて教えます | デジタルマーケティングラボ

この記事にもあるように注意点沢山あった(;・∀・)

ビックリです。

ハッシュタグ付ければいいよってことじゃないんですね!

 

可能性を感じてる

ハッシュタグを知ってからTwitterを始めた私です(;^ω^)

このブログを読んでいただいている読者さんも少数ですがいらっしゃいます。(ありがとうございます!!)

グーグルアナリティクスで見てみると、12%はTwitterからやってきてくれてるんですよ!!

ちなみに新規読者数19人中の3名様ですけどね、でもでも嬉しいです。

更にですね、不幸中の幸い?でハッシュタグの使い方間違っちゃってるわけですから、

もうね、伸びること必須なんじゃないかなって(^^)

 

これからやっていくこと

修正すべきことが分かったので、あとは使ってみるのみです。

まずはメルカリのハッシュタグ直そうか(´・ω・`)

このブログは投稿後にTwitterでお知らせしているのですが、ひとまず正しくハッシュタグをつけて様子を見ていきます。

Twitterからどれくらい来てくれるか、様子を見てみます。

 

さいごに

やっぱり思い込みって怖いなあとつくづく思いましたよ(;・∀・)

検索すればグーグル先生が教えてくれるのに!!

分からないことは調べてみます。

せっかちな性格は多分直せないので!

ではではこの結果はまた共有していきます!

また明日!!