子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

10月19日の日報

保育料無償化、本当になるんでしょうか??

こんにちは!たこです。

今日は娘の幼稚園で来る来年10月に実行されるであろう

保育料の無料化で幼稚園に先ほどまで行っていましたよ(/・ω・)/

 

市の方の説明があったんですけど、国が、いや県が、市としましては、、、

と良くおっしゃっていました。

できれば国も県も市もまるごと国民目線で協力していってほしいものです、ハイ。

 

今日は愚痴が言いたいのではなく、

この説明、書面だけでも良かったんじゃね?と思いました。

ワザワザ来てくれたけど配られた書類を読み上げて、市の担当の方も

「詳細は、是非市役所の2Fの、、、」ということが多くて困ってらっしゃったように感じましたよ。うん、うん。

 

ではでは日報行きます。

できたこと

・売り上げ管理

・売れていないものを買い取ってもらう手配

・ブログ改善

MMWの課題

 

ずっとやらなきゃいけないと思っていてなかなか着手できていなかったことを再び開始しました。

まず、過剰在庫問題です。

膨れ上がる前に何とかしなければいけないと思いつつ、

売れるだろうという軽率な考えで仕入れてしまったものが、

やっぱり売れない。

何件か、買い取ってもらえそうなところに問い合わせましたがロットの小さい点が災いしてなかなか買い取り手が見つかりませんでした。

昨日問い合わせしたところが買い取ってくれそうなのでリストを作って返事待ちです。

一般的には売れないものはヤフオクやメルカリを販路にして販売している方が多いようですね。

私も以前から利用していたら運用していたかもしれません。

やってみるって大事です。

仕入れが基準がぶれているようなので、ここはきっちりしていきます。

 

昨日はMMWのコミュニティでshinoさんからブログランキングについてお話がありました。

このブログランキングからブログを読みに来てくれる人は情報を求めてやってきてくれるので、アクセスアップに有効なんですね。

また、よくよく分析していくとランキング上位の方のタイトルや文面には読者の読みたいこと(欲しい情報)がちりばめられているんですね~

上位になっているのが納得。

シンプルに顧客が欲しい情報を伝える、これを今後意識していきます。

 

今日の今後は家族優先にしつつ、課題に取り組んでいきます!!

って、課題ですけど思っていたより自分の中から出てこない(;・∀・)

ただ出てこない状況からが本番(!?)だそうなので、

負けじと振り絞っていきます!!

 

ではでは今日はこの辺で!今日もお疲れ様でした!!

追伸

昨日メルカリでハッシュタグを使った結果は明日以降情報共有していきます!

お楽しみに。