子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【せどり】卸問屋からメールのみで仕入れています

更新日2018/12/5

 

こんにちは!11か月の次男が一人で立てそうです~

たこです(^^♪

今日もよろしくお願いいたします。

 

仕入れってどんなふうに仕入れるのかって気になると思うんですけど、

卸サイトから商品を見つけて仕入れるだったりとか、

欲しい商品を持っている卸を探してコンタクトを取るとか、

そんなイメージかな、と思います。

 

今日は私が実際に卸問屋からメールだけで仕入れていることについてをお伝えしていきます~

 

 【せどり】卸問屋からメールだけで仕入れられるか?


卸問屋から仕入れたい=安く、大量に、手間なく仕入れがしたいんですよね~
こんな検索していませんか??

せどり 卸問屋」とか

せどり 卸 仕入れ」とか。

卸問屋からメールをもらって仕入れできたら最高だなーなんて、電脳せどり始めたころは思ってましたけど、

今できちゃってますからね~

人間て、やればできるね~

 

 

 

 

卸からのメールで仕入れなかった商品はこちら

f:id:pkh2017:20181205095405p:plain

黒塗りの部分が多くてごめんなさい(;・∀・)

上記は実際に卸問屋から頂いているメールです。

 

以下はこの商品のモノレートです。

http://mnrate.com/item/aid/B01DIW9LDI

 

こちらの商品なんですけど、

いつも定期的にメールで商品を紹介していただいている問屋さんからの商品です。

 

注目していただきたいのはモノれとユーザーのグラフです。

10月はじめと11月末あたりにユーザー数が急増してますよね。

 

このメール頂いたのが11月21日だったので、

その後ユーザー数が増えていますね~

 

この商品回転率はいいですけど、

この卸値だと利益ほとんど出ないので仕入れませんでした。

卸問屋からのメールで仕入れた商品はこちら

仕入れた商品のグラフはこんな感じです。

f:id:pkh2017:20181205103455p:plain

月に20個程度売れているんですけど、

カテゴリーはおもちゃです。

メールを頂いたのは11月最初当たりでした。

 

ちょっと量多いけど、12月1月は年間の中でも販売数も伸びます。

ちなみにこちらの商品は廃盤商品。

すでにニューモデルが出ているそうです。

それでも売れている、それでも買う人がいる人気商品です。

 

しかもこの商品、小型軽量プログラム対応商品なんです。

手数料はお得。

利益率も20%を越えているので月に20個以上出てくれれば2月には完売するでしょう。

 

 

f:id:pkh2017:20181205103449p:plain

在庫は96点。すべて買い占めました。

他販路でも販売できそうなのでそちらと並行販売して2月中に販売したいところです。

現在も販売していますけどかなり手応えを感じているのでなかなかいい仕入れできたなーって思ってます(^^♪

【卸仕入れ】結論!メールで仕入れは可能です

実はこの卸問屋さんから沢山メールで商品紹介してもらっているんですけど、

以下のような理由でかなり慎重に仕入れしているんです。

 

・他のセラーにも情報が流れている可能性が高い

・インターネット販売もしていて一部商品はAmazonで販売している

 

他のセラーに情報が流れているのはこの問屋さんが扱っている商品が結構知名度の高い物が多いのでそういう流れもあってのことだとは思ってます。

なので激注意必要なんですね~

 

 

卸問屋からメールだけで仕入れられるのは特別なことじゃないんです。

私はみんな知っているような卸サイトからのメールから仕入れることも結構多いですよ。

卸サイトのメルマガ、ですね。

卸問屋から新商品情報やセール情報、廃盤商品の情報まで流れてくるのでリサーチなどはここから行うことが多いです。

 

結構いい情報をメールで受け取れると思うのでメルマガ登録とメールの確認しっかりしてみてくださいね~