子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

10月4日の日報

こんばんは!たこです。

本日もお疲れ様でした!!

本日の日報です!

 

できたこと

Amazonで売れていない在庫をピックアップし、他の販路(Yahoo!ショッピングなど)へ出品登録

・マカド!で価格の改定

・自宅にある在庫の確認(いつ出品するかを検討)

・次男と遊ぶ

・家事(パパの部屋の模様替え)

 

今日は気になっていてもナカナカ腰が上がらなかった事を積極的にできました。

特にAmazonで販売していて思うように売れず、過剰在庫となっている商品を今後どのように販売するか?など考えて行動できました。在庫は今年中をめどに、裁けなければ買取業者などに買取をお願いすることも含め、引き続き検討していきます。

仕事をする時間ですが、日中もなかなか時間を取ることが難しいので子供とともに早寝をして早朝にシフトさせていきます!明日もやりきりますので、よろしくね!!

お疲れ様でした。

 

 

おわりに

物販は始めやすく、直ぐに成果が出やすいです。

その反面、在庫が残ると大変怖いです。

今身を持って体感していますよ。

物販を始めるときはそれに集中して行くべきですが、

在庫を持たないビジネスにも同時に取り組むといいよと始めた頃の自分に教えてあげたいです。

在庫を持たない、リスクの少ないビジネスは成果が出るまで時間はかかります。

ですがこれもちゃんと取り組めば、続けた人だけが得られることがあるんだなぁって感じています。

取り組み始めたことをどんどんこのブログでアウトプットして、ズボラで面倒くさがりでも、子育てしながらでもやれることを証明して行きます!!

ではでは、また明日!!