子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

10月12日の日報

こんばんは!

今日は冷え込みましたねー寒かった、寒かった(>_<)

季節の変わり目、体調管理しっかりやっていきましょう!

 

できたこと

・メルカリ出品

・納品続き

 

今日は次男がほとんど寝ていてくれなかったのもあり、なかなか作業が進まず、、、

集中できる時間が取れずじまいでした。

こんな時はどうしても相手のいることと割り切って次男が起きていてもできること→メルカリ研究をしていました。

メルカリはPCでもできるようですが、写真の撮影から加工までスマホでできるので片手間にやるのにはいいなあと感じました。

出品機能が充実していて、

・写真撮影時にタグなどからブランドや規格を読み込んでタイトルに反映してくれる機能

・登録内容から売れやすい販売価格帯を教えてくれる機能

クロネコヤマトや郵便局と提携して発送料の割引が充実している

 

こんな感じの商品登録ができるので素晴らしい!と感じましたよ~

やっぱり伸びている企業は素晴らしい考え持っているんだなーと関心と共にさらに研究したくなりました。

 

出品だけでなく、購入ではクーポンが充実しており、

更に出品者はそのクーポン消化できる価格帯の出品で販売を促していて

「めちゃくちゃ販売も出品も循環できてる!」って感動しちゃいましたよ。

リサイクル、熱いなーって、一気に古物商取得に火がついちゃいそうです。

 

今後物販続けるならば早いうちにここの分野で行けたら理想かと、感じました。

それにしてもメルカリ熱い!

昨日出品して一番最初に出品したのは2時間後に売れてくれました。

不用品なので発送料金とメルカリへの手数料であまり利益出ないだろうと思っていましたがそんなこと、ない!!

新品ではなかなか出せない利益率だと思います(^O^)

 

今日はちょっと、こんな熱い感じでお別れです(*^^*)ではではまた!!