子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

未来の自分を想像できますか??

おはようございます!たこです〜いい天気です。

今日は洗濯物が乾いて最高の気分。f:id:pkh2017:20181018104458j:image

私の好きなこと、

いつまでもやっていられることって日向ぼっこだなぁ。

こんな事を自分の中から掘り起こしていってます。

そうそう、MMWの課題です。


f:id:pkh2017:20181018104509j:image

手書きで見にくくて申し訳ないです(・・;)

もっといい記入シートを頂いていて、

そこに記入して行くんですが時系列で目標決めて行きたいと思ってこんな風に書き出していきます。

想像したことしか出来ないのが人間です、はい。

今は出来ていないことも書いていきます。

書いて→想像できる→現実化できる、と考えています。

これはアンケートに答えている見たいで楽しい♪

そしてなにより私以外のしかも先にビジネスに成功している先輩からフィードバックいただける。

私がこちらの課題に取り組んでいるわけは、

こちらの記事を読んでみてください。

 

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 

これはこの課題の一部なのですが、

あなたがこの先どうやっていきたいか?とか人生の設計にとっても役にたつと思ったんです。

なので是非やって見てほしいです。

 

準備するもの

 

ペン

 

手順

目標を書く

まずは思い付く目標をいくつか上げます。

叶いそうなものから叶わないかも知れないけどいいなぁと思う憧れ的なものまで。

 

時系列で想像する

そしたら、別の紙に年表を書きます。

分かりやすく、その脇に自分の年齢を書きます。
そのまた脇には自分と人生を共にするパートナーたちの年齢も書くと計画がスムースですね。

そうしたら、その脇に先程用意しておいた目標をいつやるか、当てはめていきます。

例を挙げると、私が48歳になると長男が20歳になって車は今より小さいコンパクトカーに乗り換えたいので、その年の目標のひとつは、

車の購入(コンパクトカーに乗り換え)です。

また、ビジネスや仕事面の目標も書きます。

 

どれくらい書き出したらいいか? 

MMW 主宰のshinoさんからはだいたい100くらいは出したらいいですよーとアドバイス頂いています。

そんなに多く書き出せないよ!と、思いました(^.^;そんなときはその目標をもっと小さく分けて書き出します。

例えば北海道旅行に行くなら、

・北海道で気球に乗る

富良野でラベンダー畑を見ながらアフタヌーンティーを楽しむ

・牧場で乳搾りをしてチーズをつくる

・北海道で蟹をお腹いっぱいたべる

等。

 

こんな感じ?で細かく書き出していきます。

私の場合は70歳くらいまで想像してみます(^_^)

 

何のためになるの?

私はコンテンツ作りなどに向けてこの課題に取り組みますが、

もし今の働き方で悩んでいるならばこの課題に取り組むと自分がどのようにこの先進んでいくかを考えるのに為になるハズです!!

自分が近い未来どうなるのか?

5年後どうしているのか?

10年後は?

そう考えていくと今自分が何ができるのか?どうして行くべきかが少しわかってきます。

ちなみに私は去年もこれもっと簡単にですがやってきました。

卸やメーカー仕入れできているのも毎日毎日リサーチ・仕入れ・ほか作業をやっていなくても自動的にアマゾンが売って利益が上がっています。

想像できないことはやっぱりできません。

是非一緒にやって見ましょ~!!

またこの課題について情報共有できたらと思います!

ではではまたね\(^o^)/