子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

卸せどりをやりながらブログ記事100記事達成しました

 

f:id:pkh2017:20181109102112p:plain

こんにちは!

黒っぽいニットを着ると次男の鼻水の跡が目立つなぁと感じる今日この頃。

黒っぽい服が多いたこでございます。

ちなみにほぼほぼ、姉に頂いた服を着用しております(-_-;)

おねえちゃん、感謝(´・ω・`)

 

私は去年の9月ころにこのブログを書いてきているわけなんですけど、

今後は卸せどりについての情報をまとめて販売しようと考えています。

販売にはメルマガ、これを使って販売していく為にMMW(メールマーケティングワークス)というコミュニティに参加中です。

そのメルマガの先生であるshinoさんにZOOMで面談していただいて、

今取り組むべきことの確認や今後の流れやらを指導していただきましたよ!

shinoさんは私のメルマガの先生でせどり経験者です。こちらのブログを読んでみてください。

田舎副業実践記 | 山形の田舎でも出来る副業をやってます。その成功と失敗の過程を実践記として記録していきます。

shinoさんの文章は面白いし、

読んでいて落ち着くというか、おもしろい(・∀・)ウン!!(2回言った(-_-;))

副業を考えている人はこちらも

サイドラインズ|副業ウェブマガジン

 

一人でブログや情報発信に取り組んでいらっしゃる方も多いかと思いますけど、

先人に聞くのが1番の近道だと思ってます〜

 

特にせどりは得意だけど情報発信はよくわからない私のような人は多いですよね。

 

今日は先生に教えていただいて実際にやったこと、感じたことを書いていきますね〜

せどりでマネタイズできたら情報発信すべき理由はたったひとつ

せどりでも、せどりでも、せどりでなくても自分の力で稼げるならばどんな事をやってきたかをブログで書くと良いのは、これから始めようとしている人のお手本になるんですよね。

なんで始めようと思ったのか?

どうやって始めたのか?

なんで卸仕入れを取り組むようになったのか?

やっている時の気持ちや失敗した事、成功した事。

こういう事が全て始めようとしている人が知りたい情報になるんですよね。

始めるときって本当に凄く小さなことに悩んで始められなかったりするんですよね。

ブログにはそんな方に共感してもらえる役割がありますね。

インターネットに限らず、サービスを利用したりそれにお金を払うなら尚更どんな人から買うかは重要です。

特にネット販売なんて怪しいですし、騙されないかと心配する人も多いでしょう。

嘘偽りのない等身大の私をブログを使って表現し、読んで頂いている読者様に知ってもらえる最強のツールなんですよね〜

 

さてさて、ブログや情報発信が大切なのはわかったけどどうやって知ってもらいましょうか。

特に始めたばかりの方何かはアクセスも集まらないんですよね〜

次の章では私が利用している「はてなブログ」でブログ初心者の私がアクセスを集める為にやったことをお伝えしますね〜

 

せどり情報発信】読んでもらえるブログを書くことに集中する

なかなかこれができないんですよね〜

最初は本当に文章を書くのが下手くそです。

多分相当文章を書くのが好きな人でないと上手くなんてかけないと思います。

 

読んでいただければわかるとは思うのですけど、私文章書くのが苦手で高校の時の国語のテストとか目も当てられないくらいの点数でしたから。

テストが出来ないだけでなくて、苦手意識もあって本当に文章書くのに苦戦中です。

もう、数こなすしかない。

やる、やる、やる。

書かないとブログ読まれないですから(笑)

本当に当たり前の事なんですけどね。

 

まあ、こんなことしてても本当に読んでもらうには時間がかかりますね(-_-;)

アクセスって全然集まらないです(笑)あ、私だけかもしれないですけどね(・・;)

 

そんな私もアクセスを集める為にやったことがあるのでご紹介しますね。

次の章からはアクセスを集めるための実践的なテクニックの部分をお話していきますね〜

 

せどり情報発信】絶対おさえておきたい2つのランキングサイト

こちらの2つです。

ブログ村

人気ブログランキング

ここからも訪問していただいているので、お世話になってます('ω')ノ

自分でブログを探すときに考えたらわかりやすいと思いますが、

沢山の人が見てる→良い情報が書いてある→ランキング上位、かな、と。

ランキング上位の人のブログから見ますよね~

う~ん、1位目指す(^^♪

カテゴリ選定も重用かもしれないです。

訪問してくれるカテゴリで上位狙えば訪問者は増える、はず!

 

アクセスアップのためにやった具体的なこと4つ

1.ブログテーマの変更

これは先月あたりにやりました。

アクセスアップには直接関係ないようですが、

スマホ対応のレスポンシブデザインのテーマに変更しました。

以下の記事を参考にしました。ありがとうございます!

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

 

2.アイキャッチ画像の挿入

 

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 この記事でも書きましたが、今まで入れていなかったアイキャッチ画像を作って入れてみました。

ちょっとこれ、作るのが楽しくなってきて、はまっているんですよ(;^ω^)

 

3.ブログの説明文を変えた

これは昨日レクチャーしてもらって気が付いたんですけど、

オーガニック検索での訪問者が少ない。

モチロン題名などが読者に刺さっていないのが主な原因なんだと思うんですけど、

何せグーグルサーチコンソール(通称サチコ)がちゃんと設定されておらず、、

今集計中なので、キーワードの改善は今週諦めました。

タイトルの下の文章って大事だよな、ってことで昨日変えてみました。

 

4.プロフィール文を書いた

ここは手つかずだったので、書いてみました。

ずらずらと書かず、ポイントをおさえた感を出したつもりですが、どうでしょう?

ここももう少し改善の余地あり。

 

さいごに

今週はさらにSEOとかアクセスアップとか自分ができること見つけて取り組んでいきます。

来週あたりにはサーチコンソール(サチコちゃん)も動いているでしょう、、

そうしたら今度は既存記事を直してさらにアクセスアップをしていこうと考えています。

とにかく今は露出を増やし、必要な人に届くよう活動していきますよ~

ではではまた明日です!