子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【メルカリ】スマホを買取店よりも早く高く買ってもらう方法

f:id:pkh2017:20181112120445p:plain

たこです。

今日もよろしくお願い致します!

 

日曜日は家族優先dayなんですが、

旦那ちゃんが休み=子どもの世話を任せられる時間がある!のです。

その時間を利用して9月にケータイを新規で購入したので、

以前使っていたスマホを売る事を実践してみました。

 

【メルカリ】スマホは 買取店に買ってもらうより早い

以前からスマホを売りたいと思っていたので、

メルカリなどではどれくらいで売れるのかをチェックしていました。

 

また、自分のケータイの画面が割れていたのもあり、

買取店での買い取り額が付かないのではないかと思って今回メルカリで販売することを決めました。

ちなみに、私が売った某スマホの買取店での参考査定額がこちらです。

f:id:pkh2017:20181112113947p:plain

 

 

(・∀・)ウン!!(-_-;)

やっぱり(;^ω^)

 

【メルカリ】出品時間は2台で約1時間

以前書いた記事も参考にしてください。

 

 

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 

 

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 

結構調べる事が多いですが、

メルカリに詳しく書いてあるので簡単です。

メルカリのガイド→

カテゴリから探す 出品について→

詳細ガイド スマホの出品について→

出品時の確認事項

 

・IMEIの確認方法

・ネットワーク利用制限の確認方法

アクティベーションロックの解除方法

・パスコードのリセット方法

・端末初期化の方法

SIMカードを取り出す方法

スマホの梱包例

 

が記載されています。

 

ちなみに買取店に出す場合も同じような手順が必要ですよ。

TSUTAYAさんを参考にしました。

tsutayamb.com

 

 

【メルカリ】売れている人を真似するだけ

 

やることは1つ。

売れている人の説明文や価格を真似することです。

 

出品するスマホと同一商品または類似商品をメルカリでリサーチします。

すると、売れているものと売れていないものが分かりますよね。

売れているスマホの説明文や価格を真似しました。

 

結論 メルカリにスマホを出品したら1秒で売れた

 

今回旦那ちゃんが使っていた割と状態のよいスマホと、

私が使っていた画面がバリバリ割れて(汗)いたスマホを出品しました。

旦那ちゃんのスマホは出品後即購入され(本当に秒殺!でした)私のスマホも無事に1時間以内に購入していただきました。

 

さいごに

スマホを自分で販売するのは大変と思っていましたが、

それほど難しいことはなかったという印象です。

実は買い取りサイトも調べて見ていましたが、私の使っていた画面バリバリ割れてるのはやっぱり買い取りは難しいようなんですよね。

メルカリでスマホを検索すると、

結構高額で取引されているのを知っていました。

が、悪用されないの?とか個人情報大丈夫なの?と言う心配もあり、出品を渋っていました。

ただ、それはそれは需要があるということもよくわかりましたし、 

思っているより高額で売れたので頑張って出品して良かったな!と思ってます。

 

また、ヤフオクだったらもっと高く売れたかな?とか考えましたね〜

時間を気にしないのであればヤフオクも良いかと思いました。

とにかく不要なスマホを売るなら、

買取店に出すのも自分で出品するのもそんなに手間は変わらないです。

自分で売ったほうがちょっと高く買い取ってもらえる可能性大なのでぜひ試してみてくださいね!!

 

では、明日はアクセスアップのためにやったことをお伝えします。

よろしくお願いします(^O^)