子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

副業だからこそスキマ時間が大切

副業って誰のためのものなのかしら?

私のやっていることは、副業?本業?

こんなのどうだっていいことですが、始めたばかりの頃は軌道に乗せるまで本業(私の場合は主婦業)を圧縮させてでも集中して行ったほうが成果がでやすいとかんじます。

 

時間の使い方は人それぞれ

 

今日は土曜日でしたが、パパ仕事でした。

休みの日だけが、子育てに参加してもらえる日だから、休んで欲しい、が本音です。(でもすぐ横になって寝ようとしているの見るとイラッとしますけどね笑)

朝七時集合とかで長男のサッカーの試合とかあるひに仕事入った、、とか言われるとホントに萎えますよ、はい。

そんな日は流石に、作業できないので前後の日に調整してサクサク仕事片付けるしかない!

特に納品作業は、時間との戦いです。いくら時間をかけてもお金になりません。しかし間違ってしまってはアマゾン先生からお叱りの連絡と納品不備手数の徴収が待っているので、絶対負けられない試合なんですよ。ホント。(納品不備常習者が言っているから間違いない)

 

日報 時間は皆無の日でした。子供3人とも揃っていて、パパの出勤日。

こんな日はお出かけして子供のご機嫌を取りつつ、私も気晴らしにイオンとか(田舎ですから、イオンまでも30分はかかります)行ってリフレッシュしたかったんですが、9ヶ月に入った次男の体調が優れず、断念です。

売上の管理とこの記事だけはかく!と心に決めて挑みました。

時間に追われている感じがあるので、もう一度時短できるところの見直しとやるべきことを決めて実行します。

 

追伸 実は今授乳中にこの記事を書いています。授乳=食事中なので次男には悪いですが、寝ちゃってるので、ゴメンネゴメンネ。

こんな間にも稼いでくれる仕組みを創っちゃいますよ!!