子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

時間がない!なら必ずやって欲しいこと

おはようございます!たこです!

 

私の住んでいる新潟は今日は快晴ですよーやった―やったー!!

今日は娘が遠足に行っています。

昨日まで雨がバシャバシャ降っていたので今日は延期かなーと思っていたんですが、、

良かった良かった。

しかも今日弁当作らないとなのに、寝坊してしまって、、、

昨日夜のうちに野菜だけ切っておいたので間に合いましたけどね!

良かった良かった。

 

いつでも仕事ができる準備できてますか?

私のように寝坊しなくとも、あなたには時間がほとんどないですよね。

机に向かって

「あれ、ボールペンどこ行ったっけ??」

とか、言っている時間無いんです。

むしろ見えるところ、手の届くところに考える前に準備できていないと仕事にならないんです。

人は仕事中年間150時間も探し物をしているという調査の結果があるように、

ホント探しているんですよね~

 

日報

まだ月末ではないけれど、領収書やら請求書やら、、納品や出荷の伝票類を仕分けしていらないものは捨てます。

もう納品されたヤマト運輸の荷物の控えがたまっていたので、ゴミ箱にぶち込みます。

机の上に子供たちが置いて行った小さな人形やら、折り紙やらもマウスが動かせないので即刻撤去です!!

 

追伸

まるで頭の中と机の上は一緒ですね。

ごちゃごちゃしていると、これ以上情報が入って来ない(上げられない)

考えず整理していかないと、どんどん時間を無駄にしてしまいそうです。

年間150時間て、大体1日36分間です。

この時間使うも捨てるもその人次第ですね。

時間大事に使っていきます!!