子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

おすすめの卸サイトへの登録方法

こんにちは!たこです。

 

NETSEAは明日までネッシー大恐竜祭ですね!

仕入れできましたか??

[http://ネットで仕入れならNETSEA(ネッシー) :title]

 

ネッシ―のように無料で登録も簡単にできる卸サイトはたくさんありますね。

ただ、誰でも仕入れができることが良い点であり、

ライバルセラーが沢山いるもしくは増える恐れがあります。

 

今日はお勧めの卸サイトをご紹介します。

 

www.superdelivery.com

 

こちらは月額2160円(税込み)。

お金、かかります。

使い方はNETSEAとほぼ一緒です。

欲しい商材を持っているサプライヤーに申請して取引します。

 

バイヤーとして登録するには、

開業届を出す、Amazon以外の販路を持つ。

この2つをやっていただきたい。はい。

 

開業届について

 

開業届の書類は開業フリーで簡単にできます。

 

チェック項目に答えるだけです。

そうすると開業に必要な書類を全部完成させてくれるので、

印刷です、はい。

 

多分自分で調べてやらなくても、これで十二分にできますよ。

freee登録後、開業フリーで簡単にできます。

出産前にサクッと作って産後に提出しましたもん。

 

開業届は店舗を持っておらず、インターネット販売のみなら必須かと思われます。

副業であっても届け出が必要な場合があります。

年間の所得が20万円以上になる場合です。

20万円÷12か月=おおよそ月2万円位です。

この場合は必ず申告しなければならないです。

 

確定申告で青色申請で65万円控除になりますから、

65万円÷12か月=おおよそ5万円以上稼ぐなら開業届を申請して税金の控除を受けたほうがいいですね。

 

Amazon以外の販路について

バイヤー登録に必須ではないかもしれませんが、

スーパーデリバリー内で仕入れするときにも有利になるので持っておくことをお勧めします。

今後ほかメーカー・卸との付き合いでも必ずあったほうが良いでしょう。

実際、メーカーの方と何件かお話しさせていただいた中で、

「アマゾンで販売している方たちの規制を行ってるんですよーものすごい安い値段付けちゃうでしょ?」

と、お話しされていました。

アマゾンセラーは価格競争が始まると異常な値下げ合戦が始まりますよね?

メーカーや卸は他の小売店などに迷惑がかかったり、ブランドのイメージを損なってしまいます。

作ったものを大事に扱ってくれない販売店には売りたくない、当たり前のことだと思います。

アマゾンのすべてのセラーがそうではないのですが、メーカーや卸はアマゾンセラーを避ける傾向にあります。

今後も仕入れや販売を円滑にするためにも自己販売サイトを作ることをお勧めします。

ちなみに、私は登録無料のBASEとyahoo!ショップを作って登録しました。

BASEは簡単な入力ですぐに作れちゃいます。

[http://BASE :title]

 

 

バイヤー登録について

バイヤーの登録方法は登録フォームに従って記入していくだけです。

私が登録した時は、

事務所の様子や看板・ネームプレートが貼ってある画像を求められました。

 

 

登録フォーム送信後はスーパーデリバリーらの連絡を待ちます。

スーパーデリバリーから本人確認や住所・電話番号の確認のため電話がかかってきます。実態調査ですね。

勤務中で出れない場合は先につながりやすい時間帯を連絡しておくとスムーズです。

この電話をもって、晴れてバイヤーとなれます(^O^)

 

日報

 

ブログを確定申告ことで過去にやってきたことの再確認ができた。

私、結構やってるじゃん!!

自分を自分で褒めてあげました(*^^*)

あなたも一歩進めた自分をほめてください!

できればできたことを私に報告してくださいね!!

 

追伸

 

面倒なことは誰もやりません。

人は面倒なことから逃げたい。

例えば、

申請しないとできないチョコレートをFBAを使って販売する事。

申請+納品に規制がある危険物をFBAで販売する事。

以外とライバル、少ないですよ。

 

 

こういうことってやったもん勝ち。

申請するのは1度だけ。

ダメだったら他を考えましょ。

手を止めず、どんどん行動しましょ!!