子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

子育て世代の5人に一人は始めている!

おはようございます!たこです。

授乳?してますよ!今日はこどもがまだ熱っぽくてね、

昨日も一昨日も下の子二人とも眠れなくて看病してましたよ。

 

寝不足?寝不足、睡眠時間の定義よくわからないですよ。

仕事が唯一の私の時間、でございます。(・∀・)ウン!!。

 

子育て世代はお金、ないね笑

メチャクチャ頑張て働けるけどね。

会社からは然程認められないし、

家購入検討したり、車変えたり、子供の服買ったりして毎月カツカツですもの。

だからね、5人に1人もう既に会社以外の収入の柱ふやしちゃってるんですよ。

 

会社に依存するのはいいことではないですね。

パパの会社でも今年、社運をかけた商品が大コケしてみんなノルマ達成できず在庫が残ってしまうがために、年末のボーナスが減るらしいですよ(;・∀・)

もう、社長、やめてよね(-_-;)

 

あのホリエモンさんがうまく行くビジネスについてを

1、少資本で始められる

うん、お金かけたくないもんね。

2、在庫がない(あるいは少ない)

そうそう、在庫処分が大変(-_-;)

3、利益率が高い

原価安くないと続かないからね

4、毎月の定期収入が確保できる

毎月請求くるもんね

 

この4つの中で当てはまる数が多ければ多い程、そのビジネスはうまく行く

 

そうなんです。

うん、納得です。

 

会社に依存していると生涯年収が減っちゃうかもしれません。

他に収入源を持つという考え方もいいですよね。

 

日報 もう月末に近づいてきて先々月、先月よりも売上、利益率共に急降下。やり方、変えて改善していくしかない!何度もうこれ以上できない、、、と思ってもそれ以上やってこれるんだ!立ち上がれ!

 

追伸 在庫、本当に少ないほうがいい。これは私の改善するところ。

ホリエモンさんの4つのオキテ(?)に沿ったビジネス創りに精進いたします。