子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

アフィリエイトって実際どうなの??

おはようございます、たこでございますー

 

今日は最高に気持ちよく、晴れてくれてます!完全に私を後押ししてますね(^o^)

 

あなたも1度は挑戦して挫折したであろう、アフィリエイト。これについての私のやってきたことを書きたいと思いますよ!

 

その前にアフィリエイトの魅力は、参入障壁が低いところですよね。

ブログに貼り付けてそのアフィリエイトリンクから商品やサービスを買ってもらえたら、報酬が貰える。実に簡単そうでメチャクチャ難しいビジネスです(笑)

また、初期費用、月々かかる諸経費を考えてみてもかなり低額で始められます、はい。

 

ドメインやサーバーを使ってブログを運営するにしても、ドメイン代はピンキリですが、サーバー代は5千円以内でいけそうですね。

 

記事を沢山作る労力やSEO対策が重要になってくるかと思いますが、お金で買えないそのサイトの経年数も必要になってくるかと思います。

 

そこで、お恥ずかしながら参考までに私のこのブログの事についてお伝えできたらと思います。

 

私のブログははてなブログ有料版で作っています。

公開は今年の9月からで、2017年からはじめてますが以前書いたのは13記事^^;少なっ!

9月は今のところ22記事で最近は少し読者さんが訪問していただいている(ありがとうございます!今後ともどうぞ、よろしくね!)感じです。

 

ブログランキングからの訪問がほとんどをしめていて、グーグルさんからの検索で来てくれる方もいらっしゃいます。

 

で、アフィリエイトにフォーカスしてみると、たまーにリンク貼っていますが、今のところ報酬はゼロです(笑)

アフィリエイトは試験的にこのままたまーに!ホントにご紹介したいと思えるもののみゆるーくやるともりです。

 

追伸

 

アフィリエイトはやはり、時間がかかりますねー3年くらい前にも本を片手にとりくみましたけど、2、3ヶ月たっても報酬なしとか、あっても数千円とかだとモチベーション保てませんもん。だから、アフィリエイト報酬得てる人、メチャクチャ尊敬しますよ、はい。

アフィリエイトはそういう点で再現しにくいビジネスですね。

再現し安いといったら、せどりですね。情報も沢山。ネット上の情報だけでアフィリエイトの2、3ヶ月報酬を1日で稼げますね。

 

ブログについてなど、もっともっと実践してお伝えしていきますー!!