子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

せどりを専業でやるようになった理由

こんばんはーたこです!

 

仕事に悩んでいる方、多いと思うので私の体験と今の状態についてを書きますよー

 

私は再婚して来年でやっと5年経ちます。

長男は今の旦那さんとの間に生まれてきてくれた子どもではないです。

長男が妊娠中に離婚したいと元旦那さんに告げられて、

それでも何度か話合い、

出産後に離婚したんです。

 

それから沢山、転職しましたよ。

なかなか収入にも働く時間にも納得行かないし、

休日はホントにヘトヘトになっていたり、

納得できずに会社員であるわけだから、

ストレス溜まる生活をしてました。

 

常に仕事どうにかしたいって、考えていたんですね。

何だけど、全然いいアイデア浮かばなくて、

ネットで色々さがしましたよ。

独立!とか起業!とか、資金もないのにね。

でもどうしても仕事に生きがいを見出したい!自分、まだまだ何かできるって、考えてたんですよね(-_-;)

就業中にネットで見つけた起業のコンサルやっている人から、コンサル受けてたんです。

20万円、だったと思いますよ。

好きなことや自分の得意で起業!みたいな。

その時の時流はお教室とか、だったんですね。

私調理師ですから、料理教室いいんじゃないかってなって。

コンセプトとか集客のやり方とかセミナーの作り方とか色々教わったんです。

教わったんですけど、全然行動できない。

全然自分がもし習うかってなったら、習わない。という気持ちが強くて、形にできませんでした。

これで、人のためになってビジネスとして(その対価としてお金がいただけるのか?)という疑問が拭いきれなかったんですね。

 

その時はまだ働きながらそのコンサルを受けていて、尚更後戻りできたんですよね。

人って後戻りできないときしか、やらない。

 

その後、今の旦那さんと結婚して娘の妊娠をきっかけにまたまた起業したいと言う気持ちになったんです。

子育てしながら、自分で仕事を決めて、自由に働くという理想を追い求めていたんです)。

その後もっと高額なコンサルタントの方のスクールに入りました。

内容は今思えば最初に受けたコンサルと一緒ですね。

規模が大きくなったかんじ、、

ここでは、ホントに情けなくなるほど自分の無知と甘ったれた気持ちに気付かされましたよ、はい(-_-;)

とにかく、自信を無くしましたよ。

新しいビジネスを作るワークとかやるんですけど、何もない。

むしろ、私がやりたい事と思っていただけで、ホントは特に何もやりたくない(笑)

 

で、結果何が私に必要かって言うのは、

効率よくお金を稼ぐこと、

この事でした。

そして、コンサルを受けた事によって貯金何にもなくなってしまったんですよ。

 

その時娘の産休を打ち切って、退職したばかりでした。

もう後がない状態。

 

本屋で立ち読みしまくりましたよ。

ビッグトゥモローとか、副業とか、アフィリエイトとか。少資本でお金が稼げるやつ。

私ねインターネットビジネスって完全に怪しいと疑ってましたから。

もうね、多少怪しくてもいいからとにかく直ぐにお金が入って来てくれるやつ。

まず投資額でいったら最小に抑えられるのは、アフィリエイト

でもね、アフィリエイトって半年とか、一年とか時間がかかるんですよね。

また、地味ーに続けないと何にもならない。

で、もっともっと本屋で立ち読みしたんです。

そしたらせどりとであって、そっこーでクラスターさんの本買ったよ。

で、帰って本通りにAmazonに登録したよ。

本通りやったらちゃんと一ヶ月でも売上も利益もでたよ。

友達から貰ったものとか、

友達のおねぇちゃんの会社で要らなくなった商品、売ったよ。 

 

直ぐに売れて、ホントに助かったし、できたし、これはできるって思ったんですよね。

娘が一歳になった時だったんですけど、子どもがいてもできる仕事見つけた!瞬間です。

副業にとても向いてるんですよね。

 

副業からせどりはじめたら、

生活費などなどは確保して、余った部分でやったらどんどん増えて行きます。

そしたら、それをバネにしてもっとビジネス成長させてもいいと思うんですよね。

自分のこういう生活がしたいという希望はありますよね?

 

平日子どもの授業参観に行きましょ。

子どもが風邪を引いて熱が出たら、看病してあげましょ。

こういうこともわざわざ休みを取ったりということもない生活だって目指せると思いませんか?

 

知らない世界ってたくさんあります。

自分で調べて、自分でやるって決めないと手には入りませんね。

 

私もっともっと精進して行くので、またまたこのブログに遊びに来てくださいね!!