子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

#ハッシュタグ #メルカリの販売に有効活用するの巻

 おはようございます!たこです!!

 

ブログランキング、ポチットお願いいたします!!

今日は昨日メルカリの出品に使ってみたハッシュタグについてですよ~

 

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 

ハッシュタグの力は? 

昨日この記事を書いた後、

ハッシュタグの付け方しっかりと学習いたしましたよ(; ・`д・´)

夕飯を食べてお風呂上り後に修正したので、

20時くらいから修正し始めましたよ。

 

f:id:pkh2017:20181019171441j:plain

こちらから私の出品したもののページのスクリーンショットなんですが、

昨日の19時間前は目のマークの数120くらいでした。

それが160以上、40も増えました!

 

現在38セットくらい販売しているんですが、昨日ハッシュタグ付けてみてから9いいねいただきました!パチパチ!

そのうち一件購入していただけました\(^o^)/

 ハッシュタグを使ってどうだった?

購入に結びついたかどうかはさておき、

露出が増えてくれているのは確実のようです。

 

メルカリの販売について

 購入してもらえない

見てくれる人も増えて、

いいねをもらっても販売に至らないのは、

 

・何となくいいねって思った

・いいねって思ったけど高い

・いいねーってか今忙しい

 

こんな感じかと思いました。

 

改善するべきことは?

 露出は増やし方がわかったので、

今後は価格改定と希少感出していけたらいいかなぁと思います。

 

メルカリでの出品はまとめ売り中心に出品しましたが、

意外と単価が安いほうが売れやすいのかもしれません。

現に単品のほうがスムーズにうれてくれる気がします。

単品出だしてみて、売れないものは処分(頂き物や自己消費したものなので止む終えないですね!)の方が得策かもしれません。

ちょっと時間はかかりますが、

単価が安いほうが売れるという仮説の元

再出品し直して販売してみようかと思います!

 

メルカリ出品のすすめ

メルカリでの販売は、Amazon販売前の練習にぴったりだと思いました。

自己資金を使わず、自分の不用品や頂いて使わずに家に置いてあるもので練習できるのでマイナスになる事はありません。

というか、マイナスに成らない価格の設定や売れる文章の作り方、ハッシュタグ等使った拡散の仕方。

出品するだけで不用品も売れて、しかも学べる!このお得な感じいいですね!!

ちなみに出品するとき売れやすい価格帯も表示されるのでとても参考になりますよ(^O^)

下の招待コードを入れるとクーポンが当たるので、試してみてください。

 

オークションよりかんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「PJNMNC」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ! https://www.mercari.com/jp/dl/

 

自分の不用品が売れたらステップアップだぞ!

自分の不用品が売れたら、

是非とも売れている物を探してみてください。

まず、初売却できるとポイントがもらえます!

(300P貰いました!)

自分が売ったものからの派生でもいいので、

売れているものをメルカリで検索です。

私の感覚では、100センチ以上のキッズ服がよくうれるのかな??と思います。

息子の小さくなったサッカー関連商品が開始数時間で売れました。

後はサプリメントや美容系商材が売れているように思いました。

せどりしている方なんかはまだこちらで仕入れている方もいるのかもしれません。

 

あと、本やCD,DVDならバーコード検索までできます!!これ、楽しいのでお勧めですよ!

発送の事も考えるとやっぱり小さくて薄くて軽いものがいいかもしれません。

メルカリポイントで購入したら、

販売してみて丸々自分の利益にしてしまってください!!

 

さいごに

メルカリはネットで販売を始めるのにリスクも低くできてとてもいい販路だと思いました。

利益目的では使ってはいけないことになっていますが、不用品で販売をテストするのには使わない手はないと思います。

現在もテスト販売中なので成果が出次第シェアしていきます!

ではではまたです~