子育てしながら仕事する会議

自宅で主婦兼社長やってます。2男1女子育て中。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

10月8日の日報

こんばんは!たこです!

本日の日報です〜今日は日記?!っぽくなっちゃったー!

  • 本日のできごと
  • できたこと

 

本日の出来事

3連休の最終日いかがお過ごしでしたかー?

私は1年ぶりに店舗で仕入れをしてきましたよ!

仕入れたのは3種類の6点で見込み利益はほとんどありませんでしたが、

子供たちはお出かけできて喜んでましたよー!

今日お出かけしたのは、新潟で一番大きなイオンに行ってきましたよー

なぜならイオンはWAON POINTが使えるから、です、はい。

仕入れはクレジットカード払いか最近は掛け払なんですね。

イオンカードはイオンで利用しなくてもポイントはつきます。

仕入れで溜まったポイントは家族でお出かけしたときに利用します。

ポイントで使った部分は値引きになるので経費にまわせないということを聞いてから、

自己消費するようにしています。

ポイントはバカにしたものではなくメチャクチャ優秀。

今日は家族5人でお昼ご飯を食べたんですが、大人二人子供二人赤子一人で

五千円以上かかりました(-_-;)高いぃー!

ただ、ただですね、ここで登場してくれるのが、ワオンポイントなんですね。

「ワオンッ!」

といったわけなんですが、

レシートのポイント残高を見るとあと6000ポイント以上残ってましたよ!!

嬉しいぃー!!

今月もう1度外食できそうです!!

[http://www..com/:title]

ちなみに私はディズニーデザインのカードですが、今ミニオンズデザインのカードも発行できるようですね。

[http://www..com/:title]

 

確か主婦でも作れたかと思います!

クレジットカードは年間費かかるものがほとんどですが、

イオンカードは無料というところが魅力的ですね。

 

ちなみに仕入れに使うと月に結構使います。

クレジットカードってほとんどが上限50万円くらいからだと思うんですが、

イオンカードはイオンから上限額増額のお知らせが来て今や私ゴールドカードになりました。

ゴールド以上のカードを持っているとイオンにあるラウンジが使える様なんです。

今日もちょっと疲れたので一休みしたくて行ってみましたが、行列が出来ていて利用出来ませんでした(T_T)

飲み物など出してもらえて、

一休みできるそうなので今度行った際は絶対、ぜっっったいに、利用するぞっ!

利用したら、このブログで記事にしたいと思います!! 

 

できたこと

店舗せどりを久しぶりにして市場調査が出来ました。

今お店が売り切りたいもの、

お店が力を入れて売りたいものなど少しですが見て回れました。

家族がいると休日は家族優先になりがちです。

もちろんそれに越したことはないです。

お休みの日くらいみんなで楽しみたいです。

それと同時に仕事もできていい休日を過ごしました。

また明日からも頑張るぞー!!

リサーチするものも定まってきたので、

明日から猛ダッシュでリサーチしていきます!!

お疲れ様でした!